※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

育児で辛い状況。喫煙や母乳育児について悩み、旦那の協力がなく離婚も考え中。もっと協力してほしいと思っています。

今まで母乳でやってきました。
もともと喫煙者でした。
妊娠中は禁煙していました。
出産してから旦那や母親が喫煙しているのをみて
また吸いたくなりました。
私的にはミルクでもいいかなという気持ちもあります。
ですが、旦那がミルクは太るからだめだ。と頑なに拒んできます。
正直、乳首も痛く、搾乳して飲ませたりもしていました。
子供も2時間経たずにおっぱいを求めてきます。
めちゃくちゃしんどいです。
それを分かってもらえなくさらにしんどいです。
喫煙したい気持ちもありますが、おっぱいの痛みに限界を感じていたりもします。

なんだか、1人で育児をしているみたく、辛いです。
子供が機嫌いい時ばかり、みて、
泣けばママがいいんだね〜と言って交代を求めてきます。
怖いからお風呂もいれてくれず、服の着せ方やオムツのかえ方を教えても教えても適当にされます。
しかたないかなと思ったり、割り切ったりしますが、
協力がないと、私もしんどいです。


この先もこのようなら離婚も考えています。
もう少し協力してくれたらな、、と思います。

どうしたらいいですか、、。
私のわがままなのでしょうか。

コメント

deleted user

喫煙は別としても…、ミルクが必ず太るわけじゃないです💦
うちの子は、ほぼ完ミで育ちましたが標準より体重は少なめ、身長は高めです(๑• - •`๑)
もう少し協力してもらえたら、少し落ち着いて行動も出来ますよね💦

  • R

    R

    私もそう思ってます。
    体質ですよね。
    何を言っても後回しにされるのがすごいストレス感じます。

    • 11月18日
プー

私は二人の子供がいますが二人とも母乳です
旦那さんの考え方はちょっと違うかと。。
母乳でも太る子は太りますし(実際長男は生まれた時は2800g1ヶ月で6キロ、2ヶ月で10キロありました。)赤ちゃんなら太ってても可愛いです。
乳首痛いのほんとつらいですよね。
現在まだ次男の授乳中ですが噛まれてぱっくり割れています。

わがままなんかじゃないと思います。
父親も母親も立場は同じです。怖いなんて言い訳でしかないし父親の仕事です。
思い切って旦那さんに伝えてみるのはどうですか??

長々とすみません。

  • R

    R

    吸われながら暴れられてものすごい痛いです。w
    旦那にも1ど体験して欲しいものです☺️
    お風呂入れるの怖いのは私も同じなんですけどね、、。
    何度か伝えたことはありますが聞き流されます。
    俺仕事しとるしみたいな典型的なやつです( ¯꒳¯ )

    • 11月18日
  • プー

    プー

    歯が生え始めたらより一層酷くなりますしミルクならミルクでもいいと思いますよ😭
    私の旦那も聞き流しますよ笑聞き流すってゆうかすごい殺意の湧く舐め腐った返事をされます笑

    仕事してるからってゆうならこっちは家事してるけど?って感じですね🤔
    協力しないならミルクにしようと勝手じゃないかと思うんですが。。笑

    • 11月18日
  • R

    R

    わかりますww
    私なんて返事すらしてもらえないときありますもんww

    ミルク飲ませすぎじゃない?
    文句ゆうならやってください!って気持ちで溢れそうですww

    • 11月18日
  • プー

    プー

    私も基本シカトされてたんですけど長男がねぇパパ聞いてんの?って突っ込んでくれるので返事するようになりました笑


    ミルクは母乳と違って量と時間決まってるから勉強し直してって感じですね笑

    私の旦那も何も知らないくせに偉そうなことゆってくるんで適当に返事返すようになりました笑

    • 11月18日
  • R

    R

    ナイス長男くん!!!w
    息子も早くゆーてくれんかなあ😩😩

    何も知らんくせに適当に言わんでって感じですほんっっっとにm(_ _)m

    • 11月19日
deleted user

育児おつかれさまです。
私も妊娠を機に禁煙しました
妊娠してるときから何かあるたびに
イライラしたら吸いたくなり
なんとかいまも母乳で禁煙続投してます。
旦那が吸ってるのになんであたしだけ禁煙?って思ってました😅(笑)
最近やっと旦那も禁煙してくれましたが
ミルクは、太るは昔から言いますが
母乳でもぷくぷくの子がいれば
ミルクでも太らない子もいます。

育児に協力してくれないと離婚を横切りますよね、、、
私も何回何百回思いました。。。
父親は、父親の自覚を持つのに時間がかかると言います
まだ6ヶ月しか子育てしてませんが
すこーしでも、オムツ取り替えたり
すこーしでも育児をしてくれたら
ありがとう!!!!っとすごい感謝をして旦那を手の中で転がしてます!(笑)
誉めて伸ばす!!

でも全くしてくれないとそれすらできないですよね。。
長くなり文章力なくてすみません🙇

  • R

    R

    子供が生まれたら禁煙するってゆってたので期待したのですが、無理だったようで、
    妊娠中は目の前で吸わないようにしてくれてたのですが、生まれたらもういいかって感じで吸われます。そんな誘惑の中の育児でさらにストレス感じてしまいます。

    完璧じゃなくてもいいから少しだけ、助けてくれたら
    どれだけ楽か、、。とおもいますw

    • 11月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

タバコは別としてもご主人の理解のなさに悲しくなります💦
乳首や胸の痛さを知らないくせに!!!
めっちゃもげそうなくらい痛いのに😂

うちの夫も怖いからとお風呂入れてくれません💦
おむつ替えも言わないとしないし😅

お金の管理はご主人がされているんですか?

母乳が出ないということにしても良いのかななんて思いますw
私の友達は母乳の出が悪くて完ミにしていましたよ✨

喫煙者だったので今はタバコ吸ってます!
母乳出なかったのはちょっとショックだったけどお酒も飲めるし、タバコも吸えるしまぁいっか!って🤣

  • R

    R

    1度体験してもらいたいものですw

    怖いのは同じやし、
    オムツのかえ方わからんのも私も同じでした。初めての育児で、、

    お金の管理はわたしがしてます。
    ですが、給料明細は1度もみせてくれたことがありません。

    私もでが悪いのか
    左がほぼ出ていないです。
    右ばかりで授乳するからさらに痛みもまします。

    旦那が子供に求める理想が高すぎてわたしには理解ができません。。
    太るだのなんだの
    子供なんだからいいやんって私は思います。

    私の場合仕事復帰が早いので
    今のうちからミルクに慣れさせておこうとおもってます。
    それならもう完ミでもよくない?って気持ちがありますm(_ _)m

    • 11月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね💦
    やらないとできないよ!?って思いますよね😭

    お金の管理任されていて職場復帰されるのなら混合で少し経ったら母乳の出が悪いからという理由で完ミに寄っていけば良いんじゃないですかね😂💕

    太る太らないはきちんと容量守れば大丈夫だし、もし少し飲ませすぎる日もあったってそんなにぶーぶーにはなりませんよ💦

    おやつとか与える時期に与えすぎなければ大丈夫です😊

    私も元喫煙者なのでタバコ吸いたい気持ちはめっちゃわかりますよー!
    ですが完母なので我慢です🤣

    • 11月18日
  • R

    R

    やってできんかったって言われるならまだしも、、やってもおらんのに、、。

    それもありですね!w

    もう少し旦那には理解して欲しいもの、、。

    我慢できるの尊敬です🤣
    私は何度か心が折れそうになりましたw
    喫煙歴が長かったものあり、、。
    子供のために、とは思うのですが
    周りに喫煙者がいると、どうしても誘惑に負けそうになる時があります😩

    • 11月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    わかります!
    昨日も息子ギャン泣きで私は食事を作らなきゃだったので夫に任せてたらオムツ汚れててかえてあげたらよかったのに!というと言われてないもんって言われましたよwww
    自分で判断しろよ!!父親だろ!ってなりましたw

    電子タバコとかめっちゃ検索しましたよw
    けどやはりどれも何かしらの不安要素があるので諦めました😭💦

    母乳の出がすごく良いのはもう夫は知ってるのでミルクにしたいとは言えないので🤣
    1歳で断乳できたらしようかなと思うのでそれまでの我慢よ!
    と思っています🤣💕

    • 11月18日
  • R

    R

    わかります!www
    とりあえず任せてくるあたりめちゃくちゃ腹立ちますw

    吸われんとでんし、もう勝手にミルクにしちゃいましょうかねww

    • 11月19日
Y❤︎

うちの子2人完ミですよ☺️
母乳育児ほんとしんどいですよね…。私もストレスから出なくなりました。

上の子は生まれた時から大きかったので赤ちゃんの頃はむちむちでした🙈まさしくちぎりパン!
ミルクのせいだ、と周りに色々言われましたがもうすぐ3歳、身長体重共に成長グラフ真ん中です✨

下の子は上の子より300gほど小さかったからか、今も全くむちむちじゃないです😂ミルクものみ、離乳食ももりもり食べますが全く太りません。
上の子の今ぐらいの時はもう10キロ超えてたのに、下の子は8キロしかありません。下手したら上の子より食べるのに😂

ミルクで太る、は間違いですよ🤗
その子の体質などで違いますから(。-∀-)
普段協力してくれないのにこう言う時だけ一丁前に言ってくるんですよね男って🤢

  • R

    R

    小さい時はそうですよね。
    徐々に普通になりますもんね。
    旦那にはそれが理解できないようです。

    ムカつきますよね。
    知ったようなこと言われると、、
    じゃあやってみて?ってなりますw

    • 11月18日
ママリ

自分の子育て話でなくてすみません。
妹が赤ちゃんだった時、母の母乳が出ずに完全にミルクで育ちました。もう中学生になり、体格は少し痩せてて小柄ですが、陸上の大会で優勝したりもしています。

むしろ、お風呂に入れてくれないお父さんの方が完ミルクの赤ちゃんより少ないんじゃない。って言うような感じで伝えてみてはどうでしょうか。
ここの人は皆Rさんの味方です‼︎

  • R

    R

    ありがとうございます😭
    ミルクが太るだのなんだのって
    文句言われたので
    もう限界すぎて
    じゃあ自分おっぱいあげれば?
    お風呂も入れてくれんくせにってゆっちゃちました☺️☺️
    結構きたみたいです🎶

    • 11月19日
みぃ

初めまして!
私も妊娠中はもちろんずっと禁煙していましてが、産後1ヶ月で母乳の出が悪いのと乳首が痛くてストレスだったため完ミにして今は喫煙者に戻っています(笑)
ミルクが必ずしも太るわけではないですし、お母さんのストレスを減らす方がまずは優先かなと思うので
ご自身の好きにして良いと思いますよ😊
色んなことを言う方がいるとは思いますが、私はたまに母に少しの間だけ預けて外に1人で一服しに行く瞬間が最高のストレス発散になっていて
それまで辛かった育児も今は楽しいと思えています☺️💓

  • R

    R

    最近は自然と涙が出るくらいになりましたw
    ストレスを与えんようにしてくれてるのかもしれません。旦那は
    洗濯も自分で干してくれたりする時あります。
    でも結局適当でやり直したり
    で、二度手間。。。
    もう勝手にミルクにしちゃいましょうかねw

    • 11月19日
  • みぃ

    みぃ

    大丈夫ですか?(;_;)
    産後うつにならないように気をつけてください😭💦
    分かります、しかも結局自分でやった方が早いのでやっちゃうんですよね(笑)
    母親はRさんです!
    ミルクにするか決めるのも母親が決めていいと思います!!
    ミルクにしちゃいましょう!(笑)

    • 11月19日