※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
妊娠・出産

妊娠6~7週で朝に少量の出血がありますが、流産の可能性はありますか?1時間かかる産婦人科に行くか迷っています。

今妊娠6~7週なのですが、朝不正出血がありました。出血量は少量で体温の低下もなく、腹痛もないのですが、流産なのでしょうか?
通っている産婦人科が車で1時間ちょっとかかるので、かかるなら救急しかなくて(゜_゜;)
このような経験がある方いたら教えてください!

コメント

たぁまま

心配なので、通ってる病院に電話して聞いてみてもいいと思います(>_<)

• ダイナ

ダイナ

気になるなら病院かかってと受付の方に言われました(゜_゜;) 詳しくは症状聞いてもらえませんでした(>_<)

• 1月16日
  • たぁまま

たぁまま

ちょっと冷たいですね(´°ω°`)↯↯
    普通なら看護師さんに代わってくれて症状聞いて指示してくれると思うのですが・・・

近くの他の産婦人科に電話して聞いてみたらどうでしょう?

何もしないで不安であれば、私なら電話しちゃいます 笑

• 1月16日
  • ダイナ

ダイナ

とりあえず一旦出血はおさまったみたいなのでマロンまま☆さんの言う通りもう少し経過を見ながら病院行こうと思います(^-^)
    今日は安静に家で過ごしたいと思います!
    どっちみち病院はどこもあいてないので救急扱いなので(*^^*)
    コメントありがとうございます★少し気持ちが楽になりました!!

• 1月16日
マロンまま☆

妊娠初期の出血はよくありますよ。私もありました。1回目の妊娠で流産していたので、またダメなのかもと心配して病院に行きましたが、赤ちゃんは元気で、先生からも初期の出血はよくあることだから、心配しなくていいよと言われました。
腹痛がないのであれば、そこまで心配しなくてもいいかもしれませんが、もし病院に行けるようであれば念の為に産婦人科に行くことをオススメします!
赤ちゃんが元気に育ってくれることを願ってます☆

• ダイナ

ダイナ

ありがとうございます!前回化学流産だったので心配で(>_<)
    痛みないので、少し様子を見てみることにします(o^-^o)

• 1月16日
みかん

私は6wでドバッと真っ赤な血が出で着床出血でした。
参考までに(*_*)

• ダイナ

ダイナ

この頃着床出血出るんですか?それは以外でした!もしかしたら私もそんな感じなのかもしれないですね!ありがとうございます★

• 1月16日
  • みかん

みかん

はい!もう早くから検査薬で
    妊娠わかってたんですが、
    四人目ということもあり
    6wで行こう!と思っていたら
    夜にドバッと真っ赤な血が出で
    次の朝、朝一で産婦人科に行きエコーしてもらうと赤ちゃんの心拍確認でき先生に「6wだね!赤ちゃん元気だよ。着床出血だよ。」と言われました!

ちなみに痛みもなかったです。

着床出血だといいですね*\(^o^)/*

• 1月16日
  • ダイナ

ダイナ

そうなんですね!水曜日に行ったときには袋が確認できてまだ4mmだから2週間してからじゃないとわからないからと言われました!出血あったらすぐ病院に行くように言われていたので心配で(>_<)
    前回着床出血あったんですが、それとにたような出血ではあるのでもしかしたらそうかもしれませんね!
    流産した人から聞くと痛みがスゴいって言ってたので痛みが出ないことを祈ります‼

• 1月16日
  • みかん

みかん

4wはちょっと早かったですね(*^◯^*)

多分着床出血かな?と思いますよ!
    流産はとっても痛いって
    聞きますもんね(*_*)💦

• 1月16日