※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん( ^ω^ )
妊娠・出産

完母で生理不順がある可能性あります。アフターピルも影響するかもしれません。病気かどうかは不明。同じ経験者いますか?

息子を9月29日に出産
生理再開12月11日~19日終
23日に仲良し24日にアフターピルのんだら
また29日に~1月2日終
13日に仲良ししたら15日、昨日生理きました。


完母だから生理不順とかありますか?
それともアフターピル?
なんか病気なっちゃったのか不安です(´・ω・`)
月2回も生理くるの辛いし、、、
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

mtok♡

私もそれで今悩んでいます!
次男を9月9日に出産して、10月には産後初めての生理がきました。
ピルはのんではいませんが、先月?あたりから月2回生理がき、今月も正月すぎにきて先週終わったはずが、また今日はじまり、病気かな?と不安です。

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    同じ人がいまさしたかーーー!
    原因はピルじゃなさそうですね(´・ω・`)

    生理のことって産婦人科とかに
    問い合わせればいいんですかね?
    それとも内科?
    どうしたらいいかわかりませんね😭

    • 1月16日
  • mtok♡

    mtok♡

    一応今日産婦人科に電話したら1度見てみましょうとは言われました‼︎
    中々こんな事一緒の人いないですよねー∑(゚Д゚)
    ちょっと不安が楽になりました。
    お互い何ともないといいですね(=゚ω゚)ノ

    • 1月16日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    じゃー私も電話してみます!
    安心を買う時代とも言いますし、
    私もアドバイスもらえて良かったてます(´・ω・`)♥

    • 1月16日
  • mtok♡

    mtok♡

    はぁい(*☻-☻*)
    また結果わかったら書きますね‼︎
    子育てお互い頑張りましょ♡
    ストレスなども原因の一つみたいですから気楽にのんびりと笑

    • 1月16日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    私も月曜日受診するんでわかり次第書きますʕ·͡·̫͖ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    そーですね!美味しいものたくさん食べて発散します笑

    • 1月16日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    今産婦人科行ってきました!
    なんか、子宮内に血が溜まってたのと、
    子宮の収縮が戻りが悪いらしいです!
    収縮剤処方されました|ω・`)

    授乳中は生理が基本来ないくて、
    来た人は生理不順が普通らしいです|ω・`)
    そんなの普通ですよ。って
    なんで来たバリの反応でした笑

    • 1月18日
  • mtok♡

    mtok♡

    こんちわ(*☻-☻*)
    まぢですか⁉︎
    そんな反応は若干ムカつきますね(笑)
    心配だから行ったら‥(゚o゚;;

    うちは子供がアデノウイルスかかりまだ小児科しかいけてないです(T ^ T)
    治り次第行こうとは思います^_^

    • 1月18日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    ほんと!千葉大雨だけど次の予約
    取れなそうだから頑張って行ったのに|ω・`)笑

    でも結果子宮の収縮の戻りが悪いって感じだったんで笑
    アデノウイルスですか゚(゚´Д`゚)゚。
    お大事にしてくださいね
    ママも無理せずがんばりましょう!
    ただの生理不順だといいですねぇ|ω・`)

    • 1月18日
  • mtok♡

    mtok♡

    はぃ♡
    また行ったら書きますね(^o^)
    子供は鼻水がすごいだけで今の所大丈夫ですょ♪( ´θ`)ノ

    千葉は大雨なんですね‥
    大変な中行ったのにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    福岡は風がひどいです( ; ; )
    インフルエンザ流行ってるみたいだから気をつけてくださぃ♡

    • 1月18日
mtok♡

遅くなりました^_^;
今日行ってきましたが、多分生理不順だろうと‥
まずは基礎体温をつけて続くようだったらピルか漢方薬を飲みなさいと言われましたょ(。ŏ﹏ŏ)
あれからどうですか?
うちはまだ月2回きます↷( ó╻ò)

さぁちゃん( ^ω^ )

返事くれて嬉しいです(>_<)!
うちは18日に生理が終わって
逆なは生理がこないです(>_<)
子宮の収縮も子宮内の血の塊も
やっと治ったみたいでなんとか(>_<)
ピルって飲んでも母乳にはなんも
影響しないらしいですね( ^ω^ )
ピルか漢方飲んで落ち着くといいですね(>_<)