※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

今まで週3だったパートがこれから週4になるので、旦那にこれから週4にな…

今まで週3だったパートがこれから週4になるので、旦那にこれから週4になるからたまには家事もやってねって言ったら、時間は変わらないんでしょ?って言われてうん。って言ったらそれからは何も言いませんでした。
正社員だから?俺のほうが長い時間働いてるから?
そ~思ってんだろうなと思いました。
どうしたらたまにでもいいから家事をやってくれるようになるんですかねー。
もー昨日もイライラさせられ今日もイライラさせられ。
息子が巣立ったら離婚したいという気持ちには変わらずです(笑)
歳取ったら考えとか変わるんですかね。
あームカつく

コメント

るい

これからはやってね、
って言ってもやらないと思うので
家に帰ってから今これやって!って強制的にさせるしかないと思います。
普段何もしない人がいきなりやるわけないので習慣づけることですね。

• ゆい

ゆい

やってって言ってもイヤイヤやるんですよね。
    最近はそれが嫌で何も言いません

• 11月18日
  • るい

るい

それでもやらせるんです!
    じゃないと絶対やらないですよ。
    わたしは洗濯するから、あなたはお皿洗って!とかしながら家事をすることを習慣にします。
    うちも結婚当初何もしなかった旦那ですが、毎日わたしはこれするからあなたはこれやって!って分担しながらやってたら1年半経った今では、旦那は自分からこれやるわ!ってやってくれるようになりました。教育ですね。

• 11月18日
  • ゆい

ゆい

1年半!長かったですね😂

• 11月18日
  • るい

るい

とことんやらせました(笑)
    見違えるように主夫になりましたよ😅
    わたしが息子とお昼寝してる間に洗濯物も洗い物もお風呂掃除もしてご飯の準備までやってくれるようになりました(笑)

• 11月18日
とみー

嫌々されるとこっちが気分悪くなりますよねー🤨
頼んだら舌打ちされたり💢
旦那の教育は難しい…😭

• ゆい

ゆい

もーあきらめます

• 11月18日