※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年越し、3人でアパートでしたかったなー…旦那はいや、実家だろ!って言っ…

年越し、3人でアパートでしたかったなー…
旦那はいや、実家だろ!って言ってるけど。
わたしは、できれば、その日はリビングにお布団敷いて、3人でテレビ見ながらゴロゴロ夜中したい…
旦那の実家の部屋、テレビないからやだなーその日はって言ったら、リビング使えばいいじゃん!って言われたけど、みんな通るし、落ち着かないし、ほんとやだ
自分は自分の家だからいいだろうけど

コメント

ママリ

実家だろ!と言うならさちこさんの実家に行かれては?
旦那さんが、提案して「えっ」と思ったなら、どういうことか分かった?と聞いてやりたい。

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、当然のように言ってくるので嫌になります😵
    ハナっからわたしの実家なんて頭になく…
    提案しても、なんで?まじ意味わかんない。そんなうち嫌なの?ってな感じでめんどくさいです😩
    年越しくらい、だらけたい、いい嫁演じず、自由に過ごしたいです😩

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    お話にならない旦那ですね💧
    わたし読んだだけで話す気失せました😆✨
    もう旦那だけ帰れば?
    わたしも帰らせて頂きますんで!
    じゃ✋
    ってしちゃいたい。

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    年末はもう、
    わたしと娘だけ帰る予定です!
    旦那飲み会ばっかりだし、
    一緒に実家に帰ると母も気を使うし、わたしも両者の間で疲れるので!😮
    正月もできることならそうしたい…なんて思ってます😂

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    是非そうして下さい!
    1度前例を作れば、来年からもやりやすくなりますよ!
    頑張れ!!

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ります!!!😭
    毎年暗い気持ちで年越したくないですもん😩

    • 11月18日
ヨーギラス

旦那ってなんでこっちの実家のことは頭にないんでしょうね。
実家だろって言うならさちこさんの実家に行けばいいのに( .. )

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、自分の実家大好きですよねー。
    結婚するまでお前そんな大事にしてなかったじゃねーかよ!って突っ込みたくなるほどです😨

    • 11月18日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    ほんとに!笑
    結婚した途端実家と言ったら俺ん家的な感じになりますよね。
    そうだよね!やっぱり実家だよね!じゃあ!って別々に帰りたいですね🙄

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、じゃっ!
    実家でどうぞ!って
    別帰りがいいですよねー
    なんなら、ちゃんと面倒見れるのであれば、娘もどうぞ?
    義父母会いたがってるから連れて行きたいんでしょ?
    ほんと、娘を使って親孝行しようとしやがって!って感じでイライラします😩

    • 11月18日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    娘さんに変なことされそうで怖いですね💦笑
    ていうか下の方への返信見ましたが
    なんでもない日にも泊まりに行ってるなら尚更さちこさんの実家でいいのでは…???

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    自分が気を使うのはめんどくさいんですよねーきっと。😩
    わたしの実家に一緒に帰ったのなんて、いままでで両手でよゆーで数えられる程度です😩
    絶対旦那は単独行動で、泊まりませんwうちの実家のワンコに気に入られてなくて、めっちゃ威嚇されるんで、来たくないらしいです😂
    ほんとわたしと娘だけ自分の実家に帰りたいですー😓

    • 11月18日
はっちん

日帰りでは難しい距離なんですかね?年越しは実家だろ!ってはならないと思いますが…
年始に挨拶に行くとかじゃためなんですかね??
年越しくらいは落ち着くところでゆっくりしたいですよー!!

  • ママリ

    ママリ

    よゆーで日帰りできます😭
    でも、義母が泊まってー💓って感じで、普通になんでもない土日に泊まりに行ったりします😵
    まじでめんどくさいですー😓

    • 11月18日
とみー

なんでもない日にも泊まり…😱
きついですね💦
正月くらいダラけたいですよね‼︎
本当、男って自分勝手😑

  • ママリ

    ママリ

    なんか義親も、うちの旦那が一人息子なんで、泊まりに来る、孫に会わせる、嫁に来たんだからって感じが当たり前みたいな感じなのがめんどくさすぎます😨ほんと田舎嫌ですー
    義実家に行ったら家にいるしかなくて、すごく退屈で、気も使わなきゃで😩

    • 11月18日