※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

育休中で退職を考えているが、休業扱いは難しいと上司に言われ、迷っている。同じ経験の方はいますか?

今育休中なのですが私も息子もよく風邪ひくのと子供をもうちょっと家でみたいと思い上司に退職考えてると相談すると体調が安定するまで休業扱いではダメかと言われ推しに弱いもので、それでってなりました💦子供を家でみたいのは言ってません。実際復帰まで5ヶ月ぐらいあるしそろそろ出れるでしょ?ってなりますよねー( ; ; )自分がハッキリ辞めると言えばよかったのですが、、、休業でも正社員で戻れるとかプラスの事を言われると、、、
難しいですね( ; ; )同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

(*≧∀≦*)

育休って仕事に復帰しますよー!って約束でお休みいただけているのではないのですか?😩
育休取ってそのまま退職した事ないので間違ってたらすみません…。

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    そうです💦それも承知のうえなのですが、辞めるなら早い方がいいと思って💦もう7カ月ですが💦

• 11月18日
(  ^ω^)

育休って、復職することが前提なので上司にそう言われても仕方ないと思います、、、😭
育休とってお金もらうだけ貰って直前になってやっぱり辞めますっていうのはやっぱり会社にとっても気持ちのいいものではないです。

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね💦
    きちんと考えます💦

• 11月18日