※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニー
妊娠・出産

30歳以降で1人目を出産後、3人のお子さんを持つ方、2人目と3人目を何歳で出産されたか教えてください。

30歳以降で1人目を妊娠出産された方で、3人お子さんいる方いますか?何歳で2人目、3人目を出産されたからお聞きしたいです!

コメント

まるまる

一人目31歳、二人目32歳、三人目34歳です☺そしてもうすぐ36歳になります。皆2学年差です😉

• ポニー

ポニー

さっそくありがとうございます!ということは、2人目は、1人目が1際になってすぐ妊活した感じですか?^^

• 11月18日
  • まるまる

まるまる

そうですね、二人目の妊娠が判明したのは1歳1ヵ月の時でした🙆

• 11月18日
  • ポニー

ポニー

うらやましいー!!どうですか?妊娠中や、育児はたいへんですか??

• 11月18日
  • まるまる

まるまる

1人目は2年かかったので、その後の妊娠しやすさに自分でも驚いています😅妊娠中は疲れやすいしがんばりが効かないので辛いですね…でも手抜きをどんどん覚えていきます(笑)

• 11月18日
  • ポニー

ポニー

そうなんですか!ちなみに、1人目は不妊治療しましたか?それとも自然妊娠でしたか? 素晴らしい!3人目ともなると、どんどん育児も手馴れたものになりますよね! 2人目が生まれた時、1人目は赤ちゃん返りなどしませんでしたか??
    質問ばかりごめんなさい!😂

• 11月18日
  • まるまる

まるまる

不妊治療しました❕薬とタイミングまででしたけど半年叶わず…人工受精にステップアップする前に一旦体を整えようとヨガなど始めたら数ヵ月で自然妊娠をしました😊赤ちゃん返りしましたよー❕❕イヤイヤ期も重なり大変でした😞💦まあ今でも一番グズグズな時が多々あるので気質も大きそうですが😅

• 11月18日
  • ポニー

ポニー

えー!そうですか!私も不妊治療して人工授精でしたか一度目で授かりました!でも、2人目は最初自然妊娠で頑張ってみようかなと思えました。ありがとうございます❤️❤️
    やはり2歳差はイヤイヤ期と重なりますよね!でも、育児を早めに終わらせてしまうっていうのも良いなあと思っていて。なんせ育児は体力勝負ですよね。なるべく自分が若いうちに3人生んでしまいたい気もあります。
    いまは、2歳差で産んでよかった思いますか?

• 11月18日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね❤軽い運動で血行を良くしたり骨盤を矯正したりホルモンバランスを整えるのに漢方なんかもオススメです、婦人科でも処方してくれます😊プリっプリの卵子とフカフカの子宮のベッドを作るイメージで体を整えていました😆2歳差でよかったと思います😊ケンカも良くしますが本当に仲が良いです。姉妹なのでお互いが遊び相手になるし何ならもっと近くても良かったなとも思います😁これが3歳離れると上下関係が出てきて少し違ったんだろうなと思います😊

• 11月18日
  • ポニー

ポニー

すごく良いイメトレ‼️体もそこに向かってしっかり整えられたのですね。とても参考になります!!
    そうですよね、それに1番上が女の子なのですね。弟、とても可愛がりそう❤️わたしも1人目が女の子なので、2人目男の子だったら嬉しいなあ😆
    お互いが遊び相手になり、一緒に成長して欲しいと思ったらあまり離さない方が良いですね!
    まるまるさん、ありがとうございました❤️❤️❤️

• 11月18日
akinbo

31、33、35歳で産みました😄
2学年差ずつです

• ポニー

ポニー

ありがとうございます!やはり2歳差というお声が多いんだなあ^^
    2人目が生まれた時、1人目は赤ちゃん返りなどしませんでしたか??😭❤️

• 11月18日
  • akinbo

akinbo

2歳2ヶ月差でしたが、長男は「何がなんだかわからないうちに赤ちゃんが来た!」って感じでした(笑)2ヶ月くらいしてから、意味不明なぐずりがあったりいつもより甘えん坊だったりしましたが、そんなにひどい赤ちゃん返りはなかったです😊
    言葉が理解できるかできないかの微妙な時期なので、ベビーベッドによじ登ったり、悪気なく危ないことをしたり(踏みかけたり、おもちゃをベッドに入れたりとか)目が離せないのが大変です😅あとオムツとか風呂とか、上の子も自立してないので上の子のお世話もしなきゃだめです😂
    でも2歳差楽しいですよ~😄お世話は要領つかめば大丈夫ですし
    かわいいのが2人も3人もいますからね✨

• 11月18日
  • ポニー

ポニー

あははは!長男君かわいい!❤️2歳差、すごく良いですね💓💓旦那さんが年の離れた兄がいるんですが、離れすぎててあまりいっしょに遊んだ記憶がないといってました!
    かわいいのが2人3人、、考えただけでキュンキュンします!
    大変な面もあるかと思いますが、2歳差とても魅力に感じました!ありがとうございました❤️❤️

• 11月18日
ぺきんだっくす

一人目 30歳
二人目 34歳
三人目 41歳もしく42歳
12月が誕生日でまだ産まれてくる気配が全くない(T_T)

• ポニー

ポニー

すごい!2人目と3人目は計画的な妊娠ですか?

• 11月18日
  • ぺきんだっくす

ぺきんだっくす

二人目は排卵がうまくいかず病院で排卵誘発剤飲まないと生理がとまらず子供ほしかったら薬だすよって事でお願いしました
    三人目もまた排卵がうまくいかず生理がとまらず今回は薬を飲まず様子見で
    まさかの三人目を授かりました。
    生理も3ヶ月に1回とか毎月順調にきたかと思ったら半年来なかったりしてました。(笑)なので妊娠に気づいた時は12週入ってつわりで気付きました(笑)

• 11月18日
  • ポニー

ポニー

すごい!!踏み込んだことを聞いて気分を害されたらごめんなさい。。仲良しされるのは、排卵日だけ狙ってしていましたか??😂🙏
    といっても、不順だと排卵日の予測が難しかったと思うのですが、定期的に仲良ししてたんでしょうか??

うちは仲は良くても普段レスなので。。笑笑

• 11月18日
  • ぺきんだっくす

ぺきんだっくす

三人目は不順なので1週間に1回の仲良しでした(笑)
    しかも土日のどちらか(笑)
    ちなみに基礎体温等計ってませんでしたよ。生理がとまらない時に病院にいく感じでした。
    二人目はタイミングとって2、3回目で妊娠できました。

• 11月18日
  • ポニー

ポニー

おおお!一週間に一回なら、なんとかなんとか頑張れそう!!🤧💓💓
    それにしても、妊娠しやすくなるなんて希望が持てました!ありがとうございます❤️❤️❤️

• 11月18日
  • ぺきんだっくす

ぺきんだっくす

私の場合、生理不順で一人目無排卵と診断され、色々検査した結果、体温が低いだけで排卵はありました。
    周期も45日から60日ぐらい。
    なので他の人より妊娠しにくかったかも。
    1人目二人目タイミングで結構はやく妊娠できたけど、タイミングとらないと8年かかったのかと思いました😅
    その前に予定外でしたけど今は早く産まれてきてほしいです(笑)
    今月12日帝王切開が決まってましたが、逆子が治って退院。自然陣痛まち。全く産まれる気配なしです(T_T)
    頑張って下さい❗

• 11月18日
  • ポニー

ポニー

ほんとだほんとだ!すごい、妊娠てほんとに神秘ですね。。いまは3人目を妊娠されているなんて!!
    そして、ぺきんだっくすさんのお腹の中が相当居心地よすぎて出て来たくないのですね!笑 かわいい💓💓
    元気なお子様を産まれますように!❤️❤️❤️❤️ありがとうございました😊

• 11月18日
たま

31.33,39です。
二人同時に幼稚園で大変だったので
三人目は5歳はあけようと話し合いました。

• ポニー

ポニー

とても参考になります!
    3人目は、自然妊娠ですか?また、1人目の時と比べて3人目妊娠中の体の状態など、変わりはありますか??ほんとはほんとは、たまさんのように、3人目は数年あけたいと思っているのです!!

• 11月18日
  • たま

たま

三人目も自然妊娠です。
    ただその一年前に妊娠5ヶ月で死産、すぐに初期流産しています。

やはり高齢になったのもありますよね。
    そして臨月で急に高血圧になり、
    はじめて促進剤で産みました。

• 11月18日