育休をどのくらい取得したか教えてください。産休前に復帰希望を伝えたら驚かれましたが、私の考えは間違っているのでしょうか。
みなさん、育休はどのくらい取得しましたか?
あと2日で産休に入るのですが、数日前にクリニックの院長から復帰はどのくらいと聞かれて制度的にも可能な1歳の前日まで希望と伝えたら、驚かれ、産まれてから2、3ヶ月で復帰するものだと思ったと言われました。私が間違っているのでしょうか。
クリニックなので限られた人数で仕事をすることは承知していますが、入職の面接の段階で妊娠する可能性があることや、産休育休を取得したい旨を伝えた上で採用となっています。
職場でこのようなケースが前例がなく、相談できる相手もいません。
- はじめてのママリ🔰(妊娠33週目)
はじめてのママリ🔰
間違ってないですよ!一年とるのは権利だと思いますよ!!私は保育園の関係でそれより早く復帰しますが本人が望んでいるなら拒否できないと思います!
ママリ
ええ‥むしろ2.3ヶ月で復帰する方が驚くと思います🙄
私は今上の子からずっと育休中です😂
はじめてのママリ🔰
間違っていないと思いますが、お医者さんは2.3ヶ月での復帰が多いようですので周りや奥さん?自分自身?がそうだったのかもしれませんね。
私もクリニック勤めですが、1年と言いつつ保育園入れなかったので結局1年半とりました!
🌻
出産から1年の予定です🥺
私が入職したタイミングで産休入られた方は人手不足だから早く戻ってきてほしいと言われたらしく、4ヶ月早く戻ってきました😭
保育室があるので、保育園入れなくても預けることできるんですが、私の場合第三子は入園から保育料無料になるので料金がかかる保育室には行きたくなくて、上の子たちが通ってる保育園に12月入園出来なければ延長するつもりでいます🫢
コメント