※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぺん
妊活

採卵後の胃の張りが酷く、点滴に行けない状況。症状が緩和される方法を知りたい。

いつもお世話になっております。
15日に初めての採卵をし、26個の卵が取れました。麻酔から覚めると、吐き気と腹痛でその日は1日動けませんでした。次の日からはお腹の張りはあるものの、動けるようになり毎日点滴に通院しています。今日は日曜日で病院が休みなので、点滴に行けないのですが、胃の辺りの張りが昨日より酷く感じ圧迫されて少し気持ちが悪いです。明日また点滴に行くのですが、それまで少しでも緩和される方法はありますか?座っていても横になっていても苦しくて、こうしたら楽になりますよとかアドバイスがあれば嬉しいです。

コメント

momo

採卵大変疲れ様でした!!

私は13個でしたが、その後のOHSS酷かったです。

ぽこぺんさんは26個でかなり多い方だと思いますので、卵巣が腫れてお辛いですね( ; ; )

私は腰を曲げない体制でいるといくらか楽でした。

私ぐらいの個数でも絶対安静と言われたので、基本的には横になっていた方がよいと思います(>_<)

生理が来ると一気に回復してくると思いますので、もう少しだけ頑張って乗り切ってください!!

• ぽこぺん

ぽこぺん

ご回答ありがとうございます!
    ももさんも採卵お疲れ様でした!

OHSS酷かったんですね(T ^ T)
    私はOHSSとは言われてはいないのですが、症状的にはそうだと思うんです。

昨日までは耐えられる圧迫感だったのに今日は辛いです、、、。

腰を曲げない体制ですね!やってみます!

生理が来るまで、まだ1週間以上ありそうなので、それまでなんとか頑張ります!

• 11月18日
  • momo

momo

私もでした!

採卵した日は多少の痛む程度でしたが、採卵日から2.3日後に腫れがピークに達しました。

OHSSはそういうものらしいです(ノ_<)

病院で点滴と飲み薬を処方してもらって、私は10日ぐらいで直りました!

次回病院行かれたら、
    酷さをアピールして痛み止め等
    もらえたらよいですね!!

プラス、
    よい卵子が取れてると良いですね(^^)

• 11月18日
  • ぽこぺん

ぽこぺん

OHSSは2.3日後がピークになりやすいんですね!勉強になります!

ももさんも10日の長い間、辛かったですよね。

明日病院に行ったら、ちゃんと伝えてみます!

卵子の成長で20日には冷凍胚が何個か決まるのでドキドキしてます(>︿<)

同じような経験をされている方のアドバイスで、少し気持ちが楽になりました(*^^*)
    本当にありがとうございます!

• 11月18日
momo

誘発剤の副作用が無いと嬉しいのですが、沢山卵子作りたいなら仕方ないですよね(T-T)

OHSSは酷いと入院される方もいるみたいなので、まだマシと思って少しだけ頑張って乗り切ってください!

今は無理されずにお過ごしください^ ^

私もいつも何個受精して何個凍結出来るのか不安です(>_<)

妊活中は不安がつきものですから、
こうやって顔の知らない第三者と話して、気分転換しながらやっていきましょう★

お身体お大事にされてください^ ^

• ぽこぺん

ぽこぺん

結局入院になってしまいました(T ^ T)
    無理は良くないですね、、、。

今日病院から連絡があり、11個凍結することが出来ました!
    毎日吐き気と腹痛で辛いですが、なんだか報われた気持ちになりました。

こういう場があって、誰かとお話出来る事で、本当に気分転換になりますよね(*^^*)

入院中は、ゆっくりしたいと思います!

• 11月20日
  • momo

momo

お身体お辛い中、
    ご連絡頂きありがとうございます!

11個凍結出来て良かったですね!
    凄い沢山!!^ ^

採卵本当にお疲れ様でした!

移植に向けて、今は病院でしっかり
    身体を休めてくださいね★

早く回復されますように(╹◡╹)

• 11月20日