※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

母子手帳ケースを探しています。埼玉県在住で、お店の種類を教えてください。

母子手帳ケースについて
カテゴリーが違いましたら、すみません。
母子手帳をもらったのでケースが欲しいのですが、ネットで探しても好みのは見つからず...
いろんな種類が売っているお店教えてください(*^^*)
埼玉県在住です。

コメント

ママ

トイザらスにもありますし、トツキトオカのアプリならプレゼントもありますよ〜!

• momo

momo

トイザらス!近くにあるので行ってみます(*^^*)
    トツキトオカでは他の物を頼んでしまいました😮

• 11月18日
  • ママ

ママ

トツキトオカのは
    私頼みましたけど、すぐ破けてしまったのでやっぱり所詮プレゼント、買っても500円だな〜と思いました(笑)トイザらスにはトイストーリーとか色々ありましたよー!

• 11月18日

お住いの地域にもよるとは思いますが、私は西松屋、ベビザラス、バースデーと回りましたが気にいるものが無く、最終的にアカチャンホンポで購入しました❣️

• momo

momo

近くにあるお店から行ってみます!
    ありがとうございます♡

• 11月18日
🐕🐶

そうですよね😓💦
私も、結構ネットで探してみたり、トイザらスベビーザラスや西松屋なんかでも色々見て探しましたが、いまいち、コレ❗️ってのが見つからず、あったとしても、結構値段したりするので、私は結果、100均で見つけたミニーちゃんのに入れて持ち歩いてます😊

• momo

momo

そうなんです😭
    1つ気に入っているのがありますが、高くて(;_;)
    頑張ってお気に入り探してみます!
    ありがとうございます☺️

• 11月18日
  • 🐕🐶

🐕🐶

そうですよね😓
    母子手帳ケースって、結構値段するんですよね😓
    オムツケースとかも必要になってくるので、結構かかるので、私は100均ですませちゃいました😅
    100均でも結構丈夫で、ずっとカバンの中に入れて持ち歩いてますが、周りにファスナーも付いていて、ちゃんと閉められるようになっているので、100均のでも、私は結構助かってます😊

• 11月18日
ママリ

滋賀在住です。
いっぱい置いてる、というお店は見つけられなかったんですが、赤ちゃん用品が置いてある西松屋やベビザラスなどだったらありますよ❣️
西松屋はディズニーが多く、ベビザラスは他のキャラが多い印象です☺️
私は西松屋でスヌーピーにしました💡

• momo

momo

ディズニーは苦手なのでベビザラス行ってみます♡
    詳しくありがとうございます(*^^*)

• 11月18日
みーちゃん

INOBUNという雑貨屋さんで
購入しました(*^O^*)🎵
Afternoon Teaにも可愛いのが
たくさんあって悩みました🙌

• momo

momo

初めて聞いた雑貨屋さんです😮
    調べてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月18日
ちぃ

ネットを見られたとのことですが、メルカリも見られましたか?
直接手にとっては見られないのがデメリットではありますが、ハンドメイドで可愛いのが売られてたりします。出品者によってはオーダーで作ってくれる場合もあるみたいです。

ちなみに私はエルゴの抱っこ紐のよだれかけと収納カバーはメルカリでハンドメイド販売されている方から購入して、値段と作りには満足してます。

• momo

momo

はい、メルカリやミンネなども一通り見てみましたが好みのものには出会えずでした(;_;)

• 11月18日
  • ちぃ

ちぃ

なるほど!母子手帳は長く使いますし、納得がいく素敵なものが見つかるといいですね♫

ちなみに私はめちゃくちゃ不器用ですが、義母からミシンを借りて、ネットで簡単な母子手帳ケースの作り方を見て、100均で売ってる布とマジックテープで2時間くらいかけて自作しました。正直出来栄えはアレですが、なんとなく愛着がわいてるので良しとしてます😂壊れてもせいぜい300円なんでと割り切ってます!

• 11月18日