母子手帳ケース・サイズに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

母子手帳ケース・サイズについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは母子手帳ケース・サイズについての質問と回答をご紹介します。

いーたま

妊婦健診の補助券ってみなさんはどうしてますか?母子手帳ケースに一緒に…

妊婦健診の補助券ってみなさんはどうしてますか?母子手帳ケースに一緒に入れたいのですが、補助券が大きくて…補助券も入る大きめの母子手帳ケースを買おうか、母子手帳に合わせたサイズのケースを買って折って入れ…

はるまま

札幌市内にお住いの方に質問です。マタニティマークを鞄に付けていて、…

札幌市内にお住いの方に質問です。マタニティマークを鞄に付けていて、何か嫌な思いをされたことはございますか?私は妊娠してから公共交通機関もほぼ使っておらず、まだ付けていないのですが…しかもネットで見ると…

YUDUMAM

YUDUMAM

市内です。初期からマタニティマーク付けていましたが、嫌な思いをした事は一度もありません。付けていた…

m♡i

みなさんわどんな母子手帳ケース使ってますか⁇母子手帳ケース買おうとお…

みなさんわどんな母子手帳ケース使ってますか⁇母子手帳ケース買おうとおもってるんですが母子手帳がでかくてサイズがなかなかありません…>_<…でかめの母子手帳がいぃんですがおすすめの通販とかあれば教えてくださ…

achamama

achamama

私は西松屋で買ったトイストーリーの母子手帳ケースです(/*´ `)/。ちょっと大きすぎて使いづらいですがww…

つぐみん2016

3ヶ月に入り母子手帳をもらってきました(^^)初めての出産なのでどのよう…

3ヶ月に入り母子手帳をもらってきました(^^)初めての出産なのでどのような母子手帳ケースがオススメなのか教えてください!補助券ってA4サイズくらいありますよね?あれって折り曲げても大丈夫なんでしょうか?

退会ユーザー

私はジャバラの母子手帳ケースを使ってますよ(^^)診察券、保険証、簡単な筆記用具、お守りも入れています…

mitsu

母子手帳ケースの大きさについてなのですが、私の市の母子手帳は15×11cm…

母子手帳ケースの大きさについてなのですが、私の市の母子手帳は15×11cm、補助券も同じ大きさの冊子です。ネットで色々検索していたら、気に入ったデザインがあったのですが(ちなみにジェラートピケのコーティング…

退会ユーザー

>nanami0x0さんおはようございます。おっしゃる通りDVDはエコーの動画です。ただ残念なことに音無しです(´…

ayk

母子手帳ケースについて、札幌市なので大きいサイズの21×15サイズなので…

母子手帳ケースについて、札幌市なので大きいサイズの21×15サイズなのですが、ケースはカバーはどうされてますか?なかなか大きいサイズで可愛くお手頃なものが見つかりません( ´•௰•`)

tama*

札幌市の母子手帳…。今日、母子手帳を受け取りに行きました。しかし札幌…

札幌市の母子手帳…。今日、母子手帳を受け取りに行きました。しかし札幌市の母子手帳は日本一大きいサイズのようで、なかなかかわいい母子手帳ケースがなくて困っています!添付画像のジェラートピケが欲しいけど、…

パンナ

パンナ

まさに札幌市でジェラートピケの母子手帳ケースを使ってます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 大きさはびっちりですが…

そぬ

札幌在住で、先日母子手帳を頂いたのですが、、あまりの大きさに驚いて…

札幌在住で、先日母子手帳を頂いたのですが、、あまりの大きさに驚いてしまいました。笑今時の母子手帳はこんなに大きいのか、と思っていたのですが、どうやら札幌が大きいだけみたいですねぇ(^^;;自宅安静のため、…

しんしあ

しんしあ

私も札幌在住です。母子手帳大きくてびっくりしますよねw私は通販でハンナフラのケース(サイズはL)を買っ…

ららぴー

まだ、全然先なんですけど、最近、母子手帳ケースをどんなのにしようか…

まだ、全然先なんですけど、最近、母子手帳ケースをどんなのにしようか検索するのがすごく楽しい(^o^)憧れの母子手帳(^o^)(^o^)ですが、ネットで調べたら、私が住んでる町のサイズLサイズ…でかい…Lサイズってどれく…

nagonagomam

大阪の母子手帳!大阪市の母子手帳について教えてください母子手帳ケース…

大阪の母子手帳!大阪市の母子手帳について教えてください母子手帳ケースを親戚の方が探していてわたしも探そうと思ってるのですがサイズがまだ手元になくてわからず、もしお持ちの方がいらっしゃったら教えて頂きた…

ゆめこ

fafaの母子手帳ケースのLサイズを購入しようと思っているのですが、わた…

fafaの母子手帳ケースのLサイズを購入しようと思っているのですが、わたしの市の母子手帳の大きさが1番大きいLサイズのタイプなんです💦ジャバラタイプが使い勝手が良さそうなので、気持ち的にはそれにしようかと思…

くまた

くまた

fafaのジャバラ使ってますー。サイズは大きいんですが、やっぱり使いやすいです(*^^*)どんくさい私はダイ…

オクラちゃん

皆様の母子手帳ケースを見せて頂けませんか?。今週母子手帳を貰いに行く…

いつもお世話になっております⭐️皆様の母子手帳ケースを見せて頂けませんか?。今週母子手帳を貰いに行くのでケースの購入を考えています。私の住んでいる札幌はLサイズらしく可愛いのがあるのかしら(*-∀-*)?札幌に…

退会ユーザー

札幌はLサイズなんですね!あたしは来月末に里帰りで札幌に帰ります(*^^*)あたしは大好きなキティちゃん使…

moo

母子手帳ケースを探しています。初めての妊娠で、次回の診察で出産予定…

母子手帳ケースを探しています。初めての妊娠で、次回の診察で出産予定日を確定し、妊娠届を出すことになりそうです。母子手帳ケースを探していますが、色々ありすぎて、どのようなものが良いのかわかりません。良…

かおり( ^ω^ )

母子手帳ケースについての質問なのですがハンナフラのりんごの形のが気…

母子手帳ケースについての質問なのですがハンナフラのりんごの形のが気になっています。私の住んでる札幌市は全国で一番母子手帳が大きいらしくA5サイズです。他のハンナフラのLサイズのケースには入るには入るけど…

く~ま

く~ま

私も札幌市です。ハンナフラのりんご形可愛いですよね(^-^)私も欲しかったんですが、厚みを考えると厳しい…

まや12

母子手帳ケースをネットで買ったらサイズが大きく入りませんでした…(T_T…

母子手帳ケースをネットで買ったらサイズが大きく入りませんでした…(T_T)調べたら札幌市の母子手帳は大きいみたいでなかなか合うサイズのものがないらしく…(T_T)大きい母子手帳の方、母子手帳ケースどんなものを使…

わたあめ24

札幌市在住の者です。母子手帳ケースを買おうと思うのですが、札幌市の…

札幌市在住の者です。母子手帳ケースを買おうと思うのですが、札幌市のはA4サイズくらいで大きく、ケースがなかなか選べません。そこでジェラートピケのケースがインターネットでサイズがギリギリ入るか入らないか…

パンナ

パンナ

札幌在住でジェラートピケの母子手帳愛用しています◡̈。︎大丸で直接手に取って購入しました!母子手帳はピ…

ちゃんはな

2人分の母子手帳ケースについて( ^ω^ )何度も同じような質問が上がって…

2人分の母子手帳ケースについて( ^ω^ )何度も同じような質問が上がっていると思います…(>_<)検索機能があれば自分で探して解決するんですが、遡る方法もかなり面倒くさいので、申し訳ありませんが、お付き合い下さ…

退会ユーザー

うちの子(長女~三女)の母子手帳はデカイので、母子手帳ケース(Lサイズ)に入りきれてません。1冊なら入る…

ちょん♪

おはようございます!現在妊娠13週で、この間やっと母子手帳を受け取った…

おはようございます!現在妊娠13週で、この間やっと母子手帳を受け取ったばかりです✿ここ最近ずっとつわりが酷く、外出できなかったんですが、昨日久しぶりにお出掛けしました!そこで質問なんですが、母子手帳はどこ…

退会ユーザー

おはようございます♪質問の件ですが、私は1人で出かける時は常に母子手帳をカバンの中に、主人と一緒のと…

ao♡

現在15週目で今週安定期に入ります。みなさんはマタニティの洋服とか下…

現在15週目で今週安定期に入ります。みなさんはマタニティの洋服とか下着どこで買っていますか?もう下着も今まで履いてたデニムなどもきつくて、、あと母子手帳ケースをジェラートピケで購入しようと見に行ったんで…

ぱん

ほぼ日のカバーを母子手帳ケースに使っている方、使用感を教えて頂きた…

ほぼ日のカバーを母子手帳ケースに使っている方、使用感を教えて頂きたいです。私の市はsサイズの母子手帳ですが、オリジナルサイズでギリギリで使うか、カズンにするかで迷っています。カズンだとゆとりがありすぎ…

ねじ

ねじ

出し入れはスムーズですよ♪もう一冊入れられると思います。ただ出産後は子どもの診察券とか増えるので、個…