※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

母子手帳ケースのサイズについて悩んでいます。皆さんはどのくらいの大きさを選びましたか?同じ物を使っている方、使い勝手はいかがですか?

いつも回答ありがとうございます(o^^o)

母子手帳ケースの大きさについてなのですが、私の市の母子手帳は15×11cm、補助券も同じ大きさの冊子です。

ネットで色々検索していたら、気に入ったデザインがあったのですが(ちなみにジェラートピケのコーティングアニマルのケースです。画像貼ります^^)サイズが少し大き目とありました。

一人目で母子手帳も小さいサイズなので、ケースだけ大きくてもかさばるかなぁと思い迷っています><💦

皆さんはどのくらいの大きさを選びましたか?
また同じ物を使用している方、使い勝手等はいかがですか?

コメント

大きさとか関係なく、自分がわくわく!幸せな気持ちになるものを買いました(*´▽`*)

おはようございます。
おっしゃる通りDVDはエコーの動画です。
ただ残念なことに音無しです(´^`)

書類に関しては、病院で登録をした控え・スケジュールが書いてある書類・入院時に必要なものリスト表・領収書・診察券・保険証・ペンなど様々です。

プーさんが好きなので選んだのですが、パンパンで若干不安です(._.)

こんばんは。

私は個人病院に通っているのですが、結構書類がかさばりましたよ。
母子手帳と一緒に持ってたほうがよさそうな物もチラホラ...。

それ+うちは4ヶ月頃からDVDに変わるため、思いの外ケースがパンパンになりました。
ちなみに質問者さまの選んだケースと同じタイプです。

最初は何入れたらいいか分からないくらいちょっと緩めでいいかもしれません(._.)

にゃんこたろ◡̈*✧

この柄ではないのですが、ジェラピケの使ってます\(◡̈)/♥︎大きいけど、使い勝手は悪くないと思います。母子手帳小さいですが、領収書とか色々入るので気に入ってます♡♡

mitsu

なるほど!
確かに持つのは自分ですもんね(^^*)
気に入った物を買おうと思います!

ありがとうございました⭐️

mitsu

母子手帳と一緒に持っていくような書類も増えてくるのですね!
DVDはエコーの記録などですか?良いですね♡
私の通っている病院はそういうのはないので羨ましいです(^^)

今は母子手帳、補助券、診察券くらいしか入れる物がないのですが、今後増えるのなら余裕があるくらいの方が良いかもしれませんね(o^^o)

mitsu

この柄も可愛いですね!
ジェラートピケのケースは可愛い柄が多くて迷います><*

やはり大き目なんですね!
でも使い勝手は悪くないとの事なので。これから色々入れる物が増えると見越してこれを購入しようと思います(o^^o)

mitsu

そうなんですか!
心音入っていたらもっと嬉しいですよね><

詳しくありがとうございます(o^^o)
私は里帰り希望でまだ病院探し中ですが、出産する病院を決めたら色々増えそうですね!
ひとまとめに出来ればなくす心配もないし、生まれてからも使いたいので大きいサイズにします(o^^o)

プーさん可愛いですよね♡
私もディズニーの物とも悩みました。