※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ24
妊娠・出産

札幌市在住の方が、ジェラートピケの母子手帳ケースを検討中。サイズや使用感についての情報を求めています。

札幌市在住の者です。母子手帳ケースを買おうと思うのですが、札幌市のはA4サイズくらいで大きく、ケースがなかなか選べません。そこでジェラートピケのケースがインターネットでサイズがギリギリ入るか入らないかだなと判明しました。デザインも可愛く買いたいなと思うんですが、札幌市の母子手帳でジェラートピケのケースをお使いの方いらっしゃいますか?また使用感など教えていただけたら幸いです。

コメント

パンナ

札幌在住でジェラートピケの母子手帳愛用しています◡̈♥︎
大丸で直接手に取って購入しました!
母子手帳はピッタリな感じではありますが、中にお薬手帳2冊・上の子の母子手帳(小さいもの)・保険証&診察券10枚以上など入ります!
お子さんが1人なら余裕ですね(^^)♪
ただ、中についてる小さなポーチを付けたまま母子手帳を入れると、母子手帳に跡が付くので私は別で使用してます!

ジェラートピケ可愛いですよね♡
参考になると嬉しいです(^o^)/♡

• わたあめ24

わたあめ24

返信ありがとうございます。
    ぴったり入るんですね!良かったです、ありがとうございます、今はまだ一人目なので、早速買って使おうと思います、ポーチも付いてて可愛いですよねー!私も別に使うの覚悟で愛用したいです、助かりましたありがとうございます!

• 9月26日
梅干し

私も札幌在住で、今ちょうど母子手帳ケース探していました!札幌の母子手帳でかすぎですよね!(;´Д⊂)メルカリとかで探していましたが、サイズがなく、やはりジェラピケかアフタヌーンティーの母子手帳ケースくらいしか合わなそうで、つわりが治まったら私も大丸などに探しに行こうかと思っていました(ノ´∀`*)

• わたあめ24

わたあめ24

返信ありがとうございます!
    ジェラートピケの今年のデザインに一目惚れしてしまって、ちょうどサイズぴったりみたいだったので不安でした。
    私はネットで買おうと思います、
    zozotownで毎年人気と書いてあったので買うなら早めの方がいいかなと思いました。なるべく気に入ったデザインの物使いたいですよね、私は子供が3ヶ月で今更ケースを買うのですが、今後子供の保険証とかまとめるのにあったら便利だなと思いました。赤ちゃんいるとゆっくりデパートも回れないので今のうちに楽しんで下さいね。(ˊᵕˋ*)

• 9月26日