※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

母子手帳ケースは大きい21×15サイズで、可愛くお手頃なものが見つからず困っています。カバーはどうしていますか?札幌市なので、おすすめありますか?

母子手帳ケースについて、札幌市なので大きいサイズの21×15サイズなのですが、ケースはカバーはどうされてますか?
なかなか大きいサイズで可愛くお手頃なものが見つかりません( ´•௰•`)

コメント

ぴーちゃん

札幌市の大きいですよね😅
ケースに入らないので手作りしましたよ💦
意外とポーチのほうが便利でした☆
引っ越して道外に出て、どうしても大きくて目立つのが嫌だったのでそこの市のと取り替えてもらいましたが…(´・_・`)

ふぅたん

札幌の大きいですよね…(;´Д`)
今は100均の大きいポーチに入れてます!
ベルメゾンで大きめのケース見つけたのでそれが届くのを待ってるところです( ´∵`)

a.k

札幌の大きいですよねー(;´Д`A
西松屋で大きいサイズのケースに入るか店員に聞いたら入らないって言われたし( ; ; )
もう臨月だけど、そのままカバンに入れて持ち歩いてます♡

𝔂𝓷🪽🫧

私の地域でも母子手帳大きくて、こんなに大きいの?って思いました💦
私はジェラートピケの母子手帳ケース使ってますが、大きめの母子手帳でも余裕で入ると思います💗
ケースの大きさは24×17.5です!
ポケット、ミニポーチなど付いていて収納もたっぷりあります👍
値段は3000円ちょっとしました!

𝔂𝓷🪽🫧

これが開いた形です!

ayk

皆さん回答ありがとうございます!
やっぱりポーチとかの線が多いんですね〜( ´•௰•`)

えくれあさんの母子手帳サイズも教えていただけたら嬉しいです꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

𝔂𝓷🪽🫧

サイズ測ったら19×13でした🐶

ayk

ありがとうございます!
厚さもある分、ケース自体は大きくても母子手帳の対応サイズは小さいんですね(´;︵;`)
参考にさせていただきます!

𝔂𝓷🪽🫧

母子手帳のサイズも全国統一してくれると有難いですよね😢
どーしても大きめとなると合うものが限られてきますよね..
お力になれたかは分かりませんが、ゆっくり探してみて下さい💗
気に入ったものが見つかると良いですね😆

たまごまま

わたしはアフタヌーンティーのマルチケース使ってます!色もブルーとピンクがあって可愛いですよ♡
札幌市の母子手帳おっきいですよね…ケースに入ったときは感動しました^ - ^笑

ふぅたん

ベルメゾンで買ったのが届いたので使ってみたら
すっぽり入りましたよ(*´ω`*)

ayk

札幌サイズ入った方、、ケースの大きさはどれくらいですか?(´∇`)

ふぅたん

14.5×20cmまで対応のやつです!

たまごまま

18×24㎝でした。