※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり( ^ω^ )
妊娠・出産

母子手帳ケースについての質問です。札幌市のA5サイズの母子手帳が大きいため、Lサイズのケースがファスナー閉まらず。りんご型ケースは大きめで入るか不明。意見を求めています。

いつもお世話になってます!

母子手帳ケースについての質問なのですが
ハンナフラのりんごの形のが気になっています。

私の住んでる札幌市は全国で一番母子手帳が大きいらしくA5サイズです。
他のハンナフラのLサイズのケースには入るには入るけどファスナーが閉まらない感じです。

りんごの形のケースは実物が置いてなく取り寄せになるのですが、普通のLサイズよりかはりんごの形になっているため大きめのようで
入れてもファスナーが閉まるのかよくわかりません。
取り寄せしたら買わざるを得ないし悩んでいます。

札幌市の方、もしくは別の市区町村の方でA5サイズ母子手帳をハンナフラのりんご型Lサイズで間に合った、もしくは入らないという意見ありましたら教えて欲しいです!

A4の紙を二つ折りにして入るとネットには書いてあるのでそれなら入るはずですが
使ってる方、購入見送った方などご意見をお聞きしたかったもので。

コメント

かおり( ^ω^ )

コメントありがとうございます!
買ったのはネットですか?
実店舗でもし見れたらサイズがわかるのですが…
小さい母子手帳羨ましいです(´-ω-`)

かおり( ^ω^ )

やっぱりネットですよね(´-ω-`)
買ってサイズが合わなかったらショックだし
妥協してあんまり気に入ってないのを使うのもあれですよね(´・_・`)
はー…悩みます