※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり( ^ω^ )
妊娠・出産

母子手帳ケースについての質問です。札幌市のA5サイズの母子手帳が大きいため、Lサイズのケースがファスナー閉まらず。りんご型ケースは大きめで入るか不明。意見を求めています。

いつもお世話になってます!

母子手帳ケースについての質問なのですが
ハンナフラのりんごの形のが気になっています。

私の住んでる札幌市は全国で一番母子手帳が大きいらしくA5サイズです。
他のハンナフラのLサイズのケースには入るには入るけどファスナーが閉まらない感じです。

りんごの形のケースは実物が置いてなく取り寄せになるのですが、普通のLサイズよりかはりんごの形になっているため大きめのようで
入れてもファスナーが閉まるのかよくわかりません。
取り寄せしたら買わざるを得ないし悩んでいます。

札幌市の方、もしくは別の市区町村の方でA5サイズ母子手帳をハンナフラのりんご型Lサイズで間に合った、もしくは入らないという意見ありましたら教えて欲しいです!

A4の紙を二つ折りにして入るとネットには書いてあるのでそれなら入るはずですが
使ってる方、購入見送った方などご意見をお聞きしたかったもので。

コメント

く~ま

私も札幌市です。
ハンナフラのりんご形可愛いですよね(^-^)
私も欲しかったんですが、厚みを考えると厳しいかなと思い茶色にピンクドットのLLにして、りんご形はオムツポーチでガマンする事にしました(つд`)

LLでも手帳や病院で貰った用紙等を入れるとブカブカせずゆとりがあるので使いやすいです。
赤ちゃんが産まれたら素早くケースにしまわなきゃならない事もありそうですよね…(^_^;)

ここまで大きな手帳じゃなくてもいいのにー(T^T)(笑)

• く~ま

く~ま

因みにLLサイズに手帳を入れるとこんな感じです。

• 3月4日
  • かおり( ^ω^ )

かおり( ^ω^ )

コメントありがとうございます!
    LLサイズでかっ!!って思ってたんですけどやっぱり色々入れること考えたらLLが良さそうですね(´-ω-`)

ちなみにりんご型は実物置いてる店ってどこかにありますか?
    やはり実際に見てみたいなぁとは思うのですが…

本当になんでこんなに大きいんですかね(´・_・`)

• 3月4日
  • く~ま

く~ま

私も探したんですが見つけられなったです(ノД`)

ネットで色々ケースを探したんですが、ことごとくサイズが小さくて…

アリオの赤ちゃん本舗で母子手帳の見本を見た時は大きさにびっくりしました(笑)

ハンドメイドの作家さんにオリジナルのケースを作ってもらうのも考えたんですが、結局既製品を購入する事にしました。

• 3月4日
  • かおり( ^ω^ )

かおり( ^ω^ )

そうなんですね(´-ω-`)
    あぁ全く状況が同じでw

私もまだ赤ちゃん出来てない時にアリオの赤ちゃん本舗で母子手帳の見本見てびっくりしましたwww

手作りしようかとも思ったんですが難しそうで
    も少し探してみることにします!

• 3月4日