※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なぜ男って(うちの旦那って)つめが甘いのか?仕事で必要なものをネットで…

なぜ男って(うちの旦那って)つめが甘いのか?

仕事で必要なものをネットで買い、届いたその日に受け取ってほしいと言う。
…私正社員フルタイム、家に殆どいないのにどうやって受けとるの?
再配達、家に帰ったら手続きしてって…。当日の再配達手配は17時までだよ、どうやって17時までに家に帰れと?
なんでそういうの考えられないの?

祝日仕事の私達。
今週金曜休めるっていうから祝日保育予約しなかったのに、祝日で保育園が休みという事実のみ忘れて、その日に休みはするけど夕方から英会話予約しやがった(キャンセル料がかかる)
そしてその日に片付けないといけない仕事があるという。
(休みをとって仕事するつもりだったみたい)
娘を見ながらなんてとても仕事なんてできないし、夕方からの英会話、私が定時であがってもギリギリ間に合わない。

…もうなんなの。
なんで、こんなつめが甘いの。
本当にイライラする。
男ってみんなそうなの?
うちの旦那が特に?
本当にイライラする。

コメント

さかし

イライラしますね😭
まだ使ったことないのですが
共有できるスケジュールのアプリ、
考えてます!笑

• ママリ

ママリ

そうなんです、本当にイライラするんです。
    そんなスケジュールがあるんですね!
    そーいうのあれば少しはましになりますかね…💨
    探してみます!コメントありがとうございました!

• 11月18日
ぐぅちゃん

私もまさに今、旦那のつめの甘さに狂いそうになっています💦とにかく何をやらせてもダメ。業者を相手にするやりとりなんかは、いつも確認が甘いから、こっちが損をするような事態になるし。。。
しかも、そんな難しいことを要求してるわけじゃないですよねぇ。。。

• ママリ

ママリ

同じですね!なんでこんなつめが甘いんでしょうね…。
    そんな難しいこと要求してないんですよね。
    そもそも仕事で使うというのも、出張行って新幹線に忘れたからで、これが初めてではなく、前も同じようなことしたし、なんで?ということばかり。
    もうそういう人種と思って諦めるしかないんですかね😑
    コメントありがとうございました!

• 11月18日
みおり

めっちゃわかります!!😩
ちゃんと確認してよ!!ってこと多いです😥

こんなに抜けだらけでよくまともに仕事できるねって言ったことがあるのですが(職場が同じなので仕事はできるタイプなのはわかってます)、ずっとがんばると疲れるから仕事以外は脳をオフにしてるとか言ってました💦
男の人ってそういう人多いのかもですね🤮こっちはほんと困りますよね…

• ママリ

ママリ

わかっていただけて嬉しいです!
    そうなんです、うちも仕事はできるっぽいんですが、多分仕事で使い果たしてくるんだと思います。
    …思うんだけど、家庭でそのしわ寄せを受けるのは私なわけで、本当にイライラします。
    しょうがない、と諦めるしかないですかね😫
    コメントありがとうございました!

• 11月19日