※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊活

排卵検査薬での排卵判定について、客観的な意見を求めています。基礎体温やおりものの状況を記載し、排卵がいつ頃だったか知りたいそうです。

排卵検査薬の客観的判定をお願いします!

お世話になっております。

先月は26日目で生理が来て(周期は大体30〜31日です)とてもガッカリしたので、今回こそは!と思い排卵検査薬を早めに見積もって生理から10日目に使いました。

14日は生理から10日目で、仲良しをお昼過ぎにしています。
その日は朝からティッシュで拭くと全体的に薄い赤色のおりもの?が付いており、不正出血かな?とも思いましたが、そのままタイミングを取りました。
そして夜にデロ〜ンと伸びるおりものが出たので、もしや排卵か?!と思いましたが、何せ検査薬は陽性なのか陰性なのか?という感じで・・・

次の15日にも伸びるおりものが出ました。
その後からは減っていき、今はおりものシートに付いている?濡れている?感じがする程度で、たくさん出ているわけではないです。

お聞きしたいのはこの排卵検査薬を見て、仮に排卵していたとしたら何日が濃厚でしょうか?
自分では見つめすぎて分からなくなってしまい、客観的なご意見が欲しいです。

宜しくお願い致します。

基礎体温は以下のようになっています。

13日 36.40 茶オリ
14日 36.43 薄い赤のおりもの、夜伸びおり
15日 36.61 伸びおり
16日 36.76 計測ミス(寝返りで体を動かした)
17日 36.50 頭痛、腰痛
今日 36.52 強い頭痛

コメント

1番濃いのはD12の11月16日ですが、まだ排卵していないような、、、
今日の夜も検査されますか?
そろそろ薄くなってくるころでしょうか…?🤔

• 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

回答ありがとうございます😊

やっぱり16日が濃く見えますよね・・・
    ですが、先月はもっとクッキリの強陽性が出ていたので仰る通りまだ排卵前なのかもしれませんね^_^;
    だとしたら頭痛薬を飲んでしまったので排卵しないかもという不安が出てきました💦

アプリでの排卵予定日は20日〜21日頃なので、明日の朝からまた調べてみようと思います^_^

ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月18日