※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんママ
家族・旦那

旦那との喧嘩。ただの愚痴になってしまうんですが、私悪いですかね…?シ…

旦那との喧嘩。ただの愚痴になってしまうんですが、私悪いですかね…?
ショッピングモールの帰り、車に乗るとき、2歳9ヶ月の娘が自分で車に座りたい!!と。いつものことなんです。ただ、2歳なのでスッとはもちろん座りません。あれや、これやしながら…。旦那が抱っこして車まで行ったので旦那が見守っていたのですが、サッと座らない娘にイラっとしたのか「早く座れ!」とキレ始めました。私も座ろうか?と娘を諭したのですが、こどもって大人が怒ると逆にダメで意地でも座らない時ありますよね…特にこの時娘は眠たかったのもあるのですが。
そしたら、旦那は扉を閉めて運転席に座り、チャイルドシートに座らせていない娘を怒鳴りつけてまさかの発進!もちろん娘は車止めてー!と大泣き。
「いや、ありえないから!どうゆう気持ちで発進させたの?自分は事故らなくても、車にぶつかられたら守れるの?土日しか娘と過ごさないくせにどうしてちょっとの言動で怒るの?」と私もキレ気味で言いました。
そしたら、更に私にもキレた!「なんだその言い方は?本当に腹立つ!なんでそんな言い方しかできないんだ!」と…。
帰宅までもちろん無言で、娘はすぐに爆睡。
旦那が娘をベットに運び、自分も寝に行ったので私はこのまま家にいたら腹が立ちすぎてどうしようもできないと家を出てきました。
旦那は平日は仕事と飲みで好き放題、帰る時間の連絡もないし、この日が飲み会という報告もない。働いてるんだから付き合いは当たり前だ、だからもちろん土日も昼近くまで寝る、起こせば逆ギレされます。
だけど、私もフルタイム正社員で働いているんですよね…。そりゃ、年収は倍以上違うけど…平日は1人頑張ってるんです。
話がそれてしまいましたが、とにかく土日しか顔を合わさないといっても過言ではない旦那が土日の娘のちょっとのわがままでキレて、怒るのがどうしても許せないんですよね。。

もう、帰るタイミングも失い、、笑
けど私謝るの嫌で…悔しいですもん!笑
でも置いてきた娘は心配で…。

私はどうしたら良いでしょう…謝るべきですかね?

コメント

🍋

謝らなくていいです!!

a.g

読んでてめっちゃモヤモヤしました。
私だったら謝らないです😡

ᙏ̤̫

悪くないです!私なら謝らずに帰って旦那の事は無視を続けます💦
あとは布団に入って寝たふりして放置か…

帰りにくかったら何か買って買い物行ってた風にして帰宅します💦

猫LOVE

全然悪くないです!!
旦那さんの方が悪いですね!

だいたい子供のちょっとしたことにすぐにキレる男って本当にガキですよね!
私の旦那のお兄さんもそんな感じでいつも奥さんと喧嘩してますよ

謝ってその場が収まったとしても同じことはこれから先何度もあると思いますよ💦

こころ

謝ることないです。
なんなら旦那さんが謝ってくるのを待つ立場かと思います。
普通に帰って、旦那さんがいない日常通りに過ごしていれば良いと思います。
私だったら、今後当分は休日の家族でのお出かけにすら誘いませんし頼りません。
キレやすいとか頑固な男性は良くあることなのである程度は慣れかなと思いますが、危険な行動の判断ができないのは怖いです。

ゆうき

謝らなくていいと思います(´・ω・`)