※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi⭐︎
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がスーパーで泣くようになりました。2日前に電車で移動した後から、ベビーカーでスーパーに行くと泣き出すように。その原因は分からず悩んでいます。

生後6ヶ月の娘がスーパーで泣くようになってしまいました。

生後6ヶ月半の女の子を育てています。
2日前に初めて私の実家まで2人で電車で1時間半ほどかけて帰ってきました。(それまでは両親に車で送り迎えを頼んでいました。)
電車に乗っている時はほぼ良い子にしてくれていましたが最後の15分ほど泣いてしまいました。

その出来事があってから昨日今日とベビーカーでスーパーに入った途端、エレベーターに乗った途端泣き出すようになってしまいました😢💧

それまでは2~3時間散歩する間ずっとご機嫌に過ごせていたのに何故でしょう?(´・ω・`)
変わったことは2日前に電車に乗ったことくらいしかありません😭

コメント

ゆんゆん

人見知りが始まったんじゃないですかね?🤔☘️

• pi⭐︎

pi⭐︎

回答ありがとうございます💓
    人見知りですかね??😳
    時が過ぎ去るのを待つしかないですね(;▽;)💦

• 11月21日
はるち

わたしもお買い物ではありませんが
チャイルドシートに乗せると
ギャン泣きするっていう事がありました(あとベビーカーもです)😨昨日までは全然平気で大人しく乗っていたのがある日いきなりギャン泣きしてしまいそれが3、4日続きました😅
かなり激しく泣くので一回車止めてあやした事もあります😅一体何だったのか…😓

スーパーで泣き出してしまうと
焦っちゃいますよねヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
お母さんも大変ですが様子見
とか抱っこ紐で抱っこして
お買い物とかの方がいいのかもしれませんね😭✨

• pi⭐︎

pi⭐︎

回答ありがとうございます☺️
    抱っこ紐なら大丈夫でした^^;
    しばらく買い物は抱っこ紐で頑張ろうと思います(^Д^)💦

• 11月21日
mimi

刺激が多くて疲れてる?とか😳

• pi⭐︎

pi⭐︎

不安になっちゃうんですかね?(;_;)
    しばらく抱っこ紐にしたいと思います😂❤️

• 11月21日
みちゃ

私も最近同じことで悩んでます😭

2週間前に外出先で主人に息子を預けて、30分後に合流したところ、別れてすぐからずっと泣いていたとのこと。それ以降ベビーカーに乗せると泣くようになってしまいました(´;Д;`)

背面式を対面式に変えたり、泣き出したら抱っこしてあげて落ち着くまでギュってしてあげたりするとたまに上手くいって泣き止む時ありますよ。少しずつリハビリなのかなと、今試しているところです💦

• pi⭐︎

pi⭐︎

出先で泣かれると焦りますよね(´・ ・`)
    最近はベビーカーと抱っこ紐どっちも準備しておいて泣いたら抱っこするようにしてます😅💦
    早くまた慣れてくれるといいですよね😭💓

• 11月21日