※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那の愚痴です💦長文です😅朝から貧血で頭フラフラしてたけど、旦那が血…

旦那の愚痴です💦長文です😅
朝から貧血で頭フラフラしてたけど、旦那が血圧計(不摂生による高血圧のため)を買いに行くっていうから、具合悪い事は伝えず、しょうがなく、娘を抱っこして一緒に付き合いました。
血圧計も色々迷いやっと決めたと思ったら、会社の後輩の誕生日プレゼントを買いに行くと言い始め、これまた時間がかかり、帰りには疲れてしまい、私はゆっくり歩いて帰っていましたが、旦那はそんな事も知らず、スタスタと早足で帰ってしまいました💢

思ったより時間がかかったので、離乳食の時間が過ぎていたので、急いで離乳食、ミルクの用意して、飲ませましたが、旦那はイビキをかいて寝てるし、貧血も朝より酷くなり、起きたときに、貧血で辛いから娘の面倒見ててってお願いしたのですが…
最初は一緒に遊んでたのが、そのうちおかあさんといっしょの録画をずっと見せ、自分(旦那)はねっ転がって、今にも寝そうでした😡
いつも娘の面倒をきちんと見ずに、テレビを見せて、押さえつけていることが多いので、またかと思い、再び私が面倒を見ていました。

そうしたら、またイビキかいて寝始めたので、さすがに腹が立って、「私は貧血で頭がフラフラしているなか面倒見ているんだから、少しは手伝ってくれてもいいんじゃない⁉️」と言ったら、「頭痛いってうるさい、うるさいから娘を連れて実家に行ってくる」って言われました💢💢
実家に行ったところで、自分は寝てて、娘は義母に任せっきりになのは目にみえてます。

こっちは具合悪いのに、色々付き合ったのに、大丈夫?の一言もないし、全部私が悪いかのように、文句を言ってきます😡本当ムカつきます😤思いやりも全くなしです‼️日頃から女心が分からず、デリカシーのないとこばかり言い、体調の悪いことなんて気づいてくれるわけないから、私から言ったまでです。
結局旦那は寝たので、実家に行きませんでしたが、娘が昼寝した後に、一度起きてきて、自分の部屋に行って、また寝ています💤

また私は今月から復職し、娘を保育園に預けていますが、旦那は保育園に預けるのは反対なので、保育園の送迎や準備は一切手伝ってくれません😓
娘の面倒もたいして見ないくせに、細かいところまで文句を言ってきて、本当にストレスたまります💢
ありがとうも言われないし、足踏まれても、ごめんとも言われないし、人として、父親として、どうなの?って思います。

長々と愚痴を聞いてくれてありがとうございます🙏
少しはスッキリしました☺︎
共感してくれる方がいたら、コメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😰
何でごめんなさいとありがとうが言えないんですかね?
何で大丈夫?って言えないんですかね?🤔心配する文化がない感じですよね😔
何であんなにも寝れるんですかね?
不思議です😔

甘えたなんでしょうね。うちの旦那も周りからはそんな風に見られていませんが甘えたです。しかも甘え下手の甘えたです💧

お大事になさってください😣
あと、貧血の時は倒れたりする可能性があって危ないので、体調は伝えた方がいいですよ!言わないと分かりませんからね💦血圧計なんか1人で買えるようにならないとダメですよ😃💦

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    体調はだいぶ良くなりました。
    ちゃわさんのおっしゃるとおり、本当に不思議です。
    私とお義母さんにだけ、きつい言葉を言うし、甘え下手な甘えだし、不器用なのは分かるんですが、私も子育てと復職した自分の事と旦那の面倒で、いっぱいいっぱいなので、きつい事言われると余裕ないししんどいです💦
    休みの日とか一人で遊びに行ってもいいのに、そういうの出来ないみたいです。

• 11月18日
ままり

貧血大丈夫ですか?😣
大変なときにご主人がフォローしてくれないなんて…😭

しかも文句だけ言って、保育園は反対、面倒もみないって…😱
子供を保育園に入れないで過ごさせるメリットが保育園入所よりあることをしっかりと証明し、あやねさんが納得のいく根拠を見出せているのであれば良いですが。
そうでなくて、ただただ自分勝手な考えで文句言っているのであれば、文句は聞いてあげるけど、そのままスルーですね(^q^)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    体調もだいぶ良くなりました。男の人って、貧血の辛さってわからないんですかね…

保育園反対って言われても、私名義のマンションのローンもあるし、働かないといけないのに、現実分かってないですよね😤
    もっと稼いできてくれれば、働かないのに💢

今日思ったのは、アテにするから腹立つので、アテにしない事にしました‼️

• 11月18日