※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
子育て・グッズ

赤ちゃんがRSウイルスで熱と咳が続き、下痢があります。水分補給をして、頻回授乳をおすすめします。明日受診を検討し、心配なら早めに医師に相談してください。

明日で生後5ヶ月になります。
水曜日の深夜から咳が出ていて、木曜日夜38.1の発熱。金曜日の診察でRSウイルスと言われました。
土曜日は夕方37.5で、今日は先ほど38.0まで上がっています😖💦
いつもうんちは1日1回まとめて大量にするのですが、今日はおむつ見る度に少量が染み込んでいるのですが、下痢でしょうか😖
水分補給すべきですよね?
今完母なんですが、頻回授乳したら良いのでしょうか💦
薬も明日の朝の分までしかないので、熱も下がらないし咳もぜこぜこで苦しそうだし明日また受診しようと思うのですが…初めての体調不良でとても心配です😂
本人は機嫌良いのですが可哀想で😂
何かした方がいいことありますか?😂

コメント

A

私の娘もRSウイルスにかかっています😭下痢になっちゃって授乳するたびにうんち出てお尻かぶれてしまいました。でも脱水怖いので水分補給させています(´・ω・`)

• ゆずも

ゆずも

コメントありがとうございます😢
    やはり下痢になりますよね😖
    水分補給大事ですよね!
    うちはまだ母乳とミルク以外飲んだことないので、おっぱい吸わせるしかないですよね😂
    寝ている時に苦しそうで、本当に可哀想です😢

• 11月18日
  • A

下痢になっちゃいました😭
    寝ている時苦しそうで
    可哀想ですよね(´;ω;`)
    鼻詰まりも酷くて寝苦しそうですよね😭

• 11月18日
  • ゆずも

ゆずも

うちも昨夜からお尻が真っ赤になりました…
    痛いみたいで機嫌も悪く…
    下痢に対してお薬って出ましたか?💦
    可哀想で、今日も下痢とお尻の方で病院行こうかな😂

• 11月20日
  • A

真っ赤になっちゃいましたか😭
    絶対痛いですよね(´;ω;`)
    塗り薬を処方されました!
    下痢は仕方ないとの事で、、、
    お尻かぶれの薬だけでした。

• 11月20日
  • ゆずも

ゆずも

おならが多くて、おならの度にちょびっと付いてて、くしゃみや咳のたびにまたちょびっと付いてて😂
    おむつの消費も半端ない😂
    下痢はどうしようもないんですね……😢😱
    一ヶ月検診の時に亜鉛華軟膏貰ってたので、塗り薬だけなら病院は今日はやめておきます😢
    教えて下さって助かりました😊

• 11月20日
  • A

おならの度には可哀想ですね😭オムツ消費ヤバイですね😱私の娘もピークの時はミルクあげる前とあげた後,離乳食食べ終わったら下痢でヤバかったです😂オムツがってなり。ました(笑)いえいえ🙂💗お大事にして下さいね😭

• 11月20日
みぃ

うちの娘もRSで入院したことがあります💦
うちは熱は出なかったのですが
咳と鼻水がひどく母乳も咳で吐き戻していました。
鼻水は出ていますか?
鼻水が詰まっているようでしたらこまめに吸ってあげたほうが咳も軽減すると病院で言われました!
そして、咳も重症化すると気管支炎や肺炎になってしまうので早く回復するといいですね😊
RSは発症してから5日くらいがピークだそうです…
辛そうな我が子を見守るのは辛いですがナァラさんもふんばってくださいね✨

• ゆずも

ゆずも

コメントありがとうございます!
    熱がなくても入院になるんですね😂
    咳と鼻水酷いです…吐き戻しもありますが、娘はいつも吐き戻すので通常の範囲内…かな?って感じで😂
    鼻水詰まってるんですが、鼻吸い器持ってなくて😂
    口で吸うタイプでも、買ったほうがいいでしょうか💦

5日がピークなんですか!
    3日分しかお薬出なかったので、明日また病院行きます😢
    ありがとうございます😂

• 11月18日
  • みぃ

みぃ

娘は始め咳と鼻水で小児科にかかりシロップを処方されたのですが、悪化するばかりで2日後再度受診、大学病院で血液検査をすすめられて検査したらRSとわかりました!
    うちの場合は鼻詰まりと咳で酸素濃度が低かったので入院に…
    入院前と後、口で吸うタイプのもので吸ってました。(鼻が満室で母乳もフガフガいって飲みずらそうだったので💦)
    吸う時かなり泣きますが吸ったあとは母乳も飲みやすいしむせて吐く回数も減りました☆

普段から吐き戻してしまうのですね😣
    いつもより下痢ぎみであれば少し心配ですね…
    脱水にならぬよう、たくさん飲ませてあげましょう😊
    ナァラさんもお子さんも夜眠れますように☆

• 11月18日