※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameママ
妊娠・出産

産後3ヶ月過ぎてから抜け毛がひどくなり、掃除してもまた抜けて、頭もかゆくなってきました。産後の抜け毛についてどうでしたか?育毛剤を使っていますか?

産後3ヶ月過ぎてから抜け毛がひどくなり、最近は頭を洗うときゴソッと抜けます(。>д<)
部屋中が髪の毛だらけになり、掃除機とコロコロをしても、またすぐ髪の毛が落ちていて、、。
髪の毛がなくなりそうです!!
最近、頭もかゆくなってきました。。

みなさんは産後の抜け毛どうでしたか? 
いつごろおさまりましたか?
育毛剤など使っていますか?

コメント

ピノアイス

母乳がでなくなってきて今8ヵ月ですが最近生えてきました!
かゆいのは乾燥してるからですかね。
母乳あげてると仕方ないみたいです。
私も前髪がスカスカで一昔前の人みたいでした。
美容院で一回スパやりました。

• mameママ

mameママ

やっぱり母乳だと仕方ないんですね。。
    美容院でスパやるのは良さそうですね!試してみようと思います(*^^*)

• 1月16日
せとまのまま

産後半年程で落ち着き前髪特に抜け、新しく生えてきました!育毛剤とかは何使わずノンシリコンのアミノ酸系シャンプーを使ってました♡

• mameママ

mameママ

早く新しい髪の毛がはえてきてほしいです(ToT)
    優しいシャンプーだと少しはマシでしょうか、試してみようと思います!

• 1月16日

わたしは完ミで、生理ももう再開してますが抜けるようになりましま(´>_<`)ごそっと…かはわかりませんが、なかなか抜けます。
仕方ないなぁと思って諦めてます×
育毛剤は使ってません。

• mameママ

mameママ

やっぱり抜けますか!産後すぐより2~3ヶ月してから抜け毛が多くなるみたいですね、、早くはえてくるといいですね(^_^;)

• 1月16日
まーりん,

私も産後、ものすごく抜け毛が凄くて…病気?!(。ŏ_ŏ)ってくらい不安になりましたが、子供が1歳なるくらいから落ち着いてきました(´-_-。`)
でも、2人目妊娠してるので、また抜ける〜と考えると…泣

育毛剤などは使っていませんでした!

• mameママ

mameママ

私も病気?ってくらい抜けて不安になります(。>д<)
    1歳になるころまで抜け毛が続くなんて、髪がなくなりそうです( *゚A゚)

• 1月16日
3707

こんにちは(o^^o)
ウチも来週3ケ月の息子いますが抜け毛ヤバイです_| ̄|○
排水口は毎回抜け毛取らないといけないし、部屋も何回もコロコロと掃除機が必須です∑(O_O;)
上の子二人の時より酷いですが、今は仕方ないと思い特に何もせず諦めてます┐(´~`;)┌

• mameママ

mameママ

みなさん抜けるんですね、、仕方ないと思っても、半端ないくらい抜けるので心配になりました(。>д<)
    早くはえてくるといいですね!!

• 1月16日
  • 3707

3707

そうなんですよね…>_<…
    元々髪の毛多いですが抜け過ぎて初めて薄毛の恐怖を体験してます∑(O_O;)

• 1月16日
まーりん,

特に髪を結んでたので、前髪と、長い髪の境目の所がハゲてました(´-_-。`)

旦那にハゲてるよ?!
と心配されました。。。笑