※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

離乳食がうまく食べられず、怒りや泣きそうになることで悩んでいます。離乳食を続けるべきか、一時中断して再開するべきか迷っています。

生後5ヶ月で1週間前から
離乳食を始めました。
しかし、
うまく飲み込めず、なかなか食べられないのは
しょうがないなと思うのですが、
段々と怒りだして、泣きそうになってしまいます。
その時は、終わりにしてミルクを
あげているのですが、
このまま離乳食を続けない方がいいのですか?
一旦、離乳食をやめて、
1週間後に再開するとかの方が
いいのですか?
今、どうしたら良いのかと
とても悩んでいます(>_<)

コメント

いちご

トロトロになってますかー??
もしかしたらまだ少し早いのかもしれないので、様子見でまた再開でもいいと思いますよ!

  • みん

    みん

    一応トロトロ状には
    なっています(>_<)
    ゆっくり進めた方が
    いいですよね(>_<)⁉︎
    ちょっと休憩にしてみます!

    • 11月18日
ママム

うちの子もそんな感じのときあります!ご機嫌に食べてうれしそうにする日もあれば、バンボから仰け反って嫌がる日もあります( ºωº )!特ににんじんをあげたときはそうでした😓にんじんが嫌いなのか‥💦

そんなときは機嫌がわるかったんだおおもって、その日はやめちゃいます◎
私はふつうに次の日またあげちゃってます❤️

  n.

私の息子もそうです!
怒ったり、泣きそうになったら麦茶をあげておしまいにしてます😊

えま

うちも同じです!
もう泣きわめき方のすごいこと。
何か口にして気に入らないんですよね、きっと。。。
そういう時はご馳走さまして、翌日トライの日々です😆
はじめて3週目に突入、ちょっとずつ食べれるようになってきてます😊

2児ママ👾

あまりにもお腹すいてると離乳食食べてくれないので先にミルク飲ませてその後に食べそうなら食べさせてあげてます😊⭐ちょうど 離乳食の本にそれでもいいって載ってたので必ずミルク前って決まりじゃないみたいです👌