※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
妊娠・出産

飲食店で倒れる事態があり、脳貧血の可能性がある。検診前に病院に連絡した方が良いでしょうか。

先ほど飲食店にて、急に目眩と吐き気がして立っているのが辛くなり、座ろうと席に向かう途中に意識がなくなり気づいたら倒れていました。
旦那に名前を呼ばれて倒れていることに気づきました。記憶がなく、旦那いわく何度か呼んでも気づかず目の焦点も合っていなかったそうです😨
その後椅子に座ってお水を飲んだら症状はおさまりました。ただ冷や汗が滝のように出ました。その後すぐにタクシーで家に帰りました。

つわりは軽い方で、今も食欲はありますし、一体なんだったんだろう?という感じです。
水分をあまり取ってなかったので脱水かと思いましたが、ママリで調べると脳貧血という言葉が出てきたのでそれでしょうか。。
もともと低血圧ではあります。

恐らく足から崩れ落ちたのでお腹は打ってないと思いますがお腹の赤ちゃんも心配で…
検診は2週間後なんですけどその時に相談するより今病院に連絡した方がいいんでしょうか?

コメント

2児のママ☆*。

脳貧血だと思います。
脳貧血は普通の貧血と違って鉄分取っても意味無いみたいなので
検診の時に話された方がいいと思います。
お腹に違和感がないなら様子見で。

あーちゃん

そういうときは、すぐに病院にいくべきです。
妊娠8週目ですよね?
打ちどころ悪ければ流産するかのうせいもあるので、私なら、すぐに電話して診察してもらいます!

まめ太まま

脳貧血だと思います。
危ない場所でなければその場でしゃがみこんで深呼吸です。
その方が倒れる前に症状おさまります。
しばらく安静にして具合が悪くなければ、次の健診でお伝えすればいいと思います。

はんぺん

私も初期に一度脳貧血で卒倒しました。びっくりしますよね😢
もしご不安なら検診前に病院へ相談された方がいいかと思います💦

ちなみに、脳貧血は意識を失う前に吐き気やめまいがあるので、今後前兆を感じたらすぐにその場に座りこんだ方がいいと思います!
転落、転倒するのは危険ですので><

tt

初期の頃出かけたらそれと同じ症状なってました!
立っていられなくなったら危険な場所でなければすぐにしゃがんだ方がいいですよ!
目眩、吐き気のほかに私は耳がこもって聞こえにくくなったり目が霞んだりする前兆がありました。
寒気も冷や汗もありました。
脱水もありそうだったのでその頃常にスポーツドリンク飲んでました。
赤ちゃん無事だとは思いますが、気になることがあれば病院に電話で聞いた方が安心かとおもいます!

あいな

脳貧血だと思います。
腹痛や出血がなければ、次の検診の時まで待って良いと思います。