※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
妊娠・出産

4週目から気持ち悪さがあり、食べづわりで悩んでいます。体重増加も心配で、皆さんはどう乗り切りましたか?

4週目あたりから、船酔いのような気持ち悪さが出始め空腹になるとかなり気持ち悪いです。

食べづわりかな?と思っています。
においで吐き気が襲ってくるものの、食べないと気持ち悪い。でも、食べても気持ち悪く食べたことを後悔しています。

食べづわりで体重の増量もいずれしてくるのかと思うと、怖いです。

皆さんはどう乗り切りましたか?

コメント

もえぴ

けど食べないと空腹で気持ち悪くなるので、食べられるものを食べてました🤔💡
私はバナナなら気持ち悪くならずに食べられました!!

はるちゃん

まったく同じ感じのつわりでした😭
私はちょこちょこ食べられるものを食べる感じでした💦
食べづわりでも食べる量自体少ないので体重はそこまで増えませんでした🤔

ヨシコ

私もそうでした💦
空腹を感じると吐き気がして、でも食べると更に気持ち悪くて…😣
しかも血糖管理しているので、好き勝手に食べれないしでかなり辛かったです😢
私は、茎ワカメ食べてました。
カロリーも少ないし、梅風味のだと酸っぱさもあって気が紛れてました😄
悪阻辛いですが、いつか終わると思うので頑張ってください⤴️
私は13週に入ったら楽になりました😊

ゆき

私も食べづわりでした😖
接客のため、合間に一口で食べれるポイフルやマーブルチョコなどのお菓子を食べたりしてました😃あと、血糖が気になる時は、甘くない炭酸水などがすっきりしてすごいよかったです😊
病院では、できるなら1回の食事の量を少なめで1日6食とかにしてみてと言われてました😃