※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いままでずっと夫以外の人に子どもを預けたことがなかったんですが、来…

いままでずっと夫以外の人に子どもを預けたことがなかったんですが、来春に二人目が生まれるので、今後一時保育に慣れてもらうためと、いまのうちに夫婦の時間をとっておこう、ということになりました。

明後日よく行く支援センターの一時預かりに初めて預けます。リフレッシュ目的で、4時間無料で預かってくれるので、その間に夫とラーメン食べて、カラオケに行こう!と話しています。子どもには、大好きなアンパンマン弁当を作って持たせる約束をしています。

4時間までなので遠出とかはできませんが、子どもにとってもいい経験になって、夫婦にとっても貴重な時間が過ごせれば、と思っています。

リフレッシュ目的で子どもを預けたことがある方、どんな風に過ごされましたか?😊

コメント

ゆみ

私も来週始めてお願いします😊
ちょっとドキドキですが、お買い物に行こうかと考えてます👍

• ママリ

ママリ

初めて預けるの、ドキドキしますよね!😣泣かないかなー、いや意外とあっさり遊びだすのか、、なんて色々想像しちゃいます(笑)
    お買い物もいいですよね💓普段はどうしても自分の服より子ども服見ちゃいますしね😂

• 11月18日
  • ゆみ

ゆみ

わかります😊
    しかもベビーカーに乗せても周りをいろいろ触るから、ゆっくり見れないですしね❤️

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

ほんとに、うちはベビーカーも嫌がるし歩かせたらチョロチョロするしで、とてもじゃないけど買えないし、服見るだけでヘトヘトになります😂
    お互い楽しめるといいですね💓

• 11月18日