※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

腰と胃の痛みがあり、胎動が気になる34週の妊婦です。1時間で4回の胎動があるのは普通でしょうか?お腹の張りも感じます。同じような方いますか?

教えてください。最近腰が凄く痛くて寝る時に横になって寝ようとしたら胃が痛くて眠れません。周りの人からはお腹結構下にさがってない?と言われます。気になって胎動をはかってみたら1時間内であった胎動は4回です。これって結構もう近くですか?それとも普通の事なのでしょうか?お腹の張りも結構あります。34週のみなさんもこんな感じですか?

コメント

コロン

私もお腹が夜は陣痛並みに張ります💦その時に腰の痛みと肛門が圧迫されるような違和感もあります😳
たぶん前駆陣痛だと思うのですが34週なのでまだ陣痛に繋がられると怖いですよね😅私の場合は胎動は寝る時など痛いくらいあります🤔

• みく

みく

私も全く同じで腰と肛門が、圧迫されてチクッと痛くなる時があります!
    34週でもう前駆陣痛ってくるもんなんですね😳

• 11月20日
  • コロン

コロン

早い人だと30週過ぎたくらいから前駆陣痛あるって人もいるみたいです😳そこから本陣痛に繋がるわけではないから先生は大丈夫といってはいましたが😊

• 11月20日
くぅたろ

お腹は少し動いても張りやすくなってはきましたが、お腹の下がり具合は他の方の質問などで写真と自分のお腹を比較すると、まだまだかなって感じでした😶!
腰痛は凄く痛いです…(´・ω・。`)
胃への負担を減らす寝方は右を下にすると良いらしいですが、後は赤ちゃんで圧迫されてるのかなぁって思いました😣

胎動も赤ちゃんの起きるの?サイクルが20分間隔くらいなら1時間に4回くらいだと思います(^^)!