※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1ヶ月10日の赤ちゃんを育てている方からの相談です。昼夜のミルクの間隔について、どれくらいが適切か気になっています。夜間も起こしてあげるべきか悩んでいます。

ミルクの間隔について相談です。

今1ヶ月と10日の女の子を育てています。
ほぼ完ミで間隔が空いてなくてぐずったときにはおっぱいを吸わせてます。(おっぱいもほんの少ししかでてません)
病院でミルクは2時間~4時間の間でと言われてきたので4時間以上あける事はほとんどなく夜間も泣いたりしなくても起こしてミルクをあげてます。
みなさんは昼間と夜間どれくらいの間隔でミルクあげてますか?
夜間寝ていても起こしてあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

あゆっぺ

その時期は赤ちゃんには昼も夜もないので、ほぼ3時間おきでした。
でも夜寝てくれるなら、お母さんが休めるので、その他の間しっかり飲めているなら、5~6時間ぐらいは空いちゃっても影響ないと思います😄
またには寝たいですよね😄

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    ミルクは毎回120飲んでます。
    夜は結構寝る子で夜間はだいたい起こしてあげていて、ママリで他のお母さんの話みてると結構夜は泣いたら飲ますって人が多かったので(^_^;)
    やっぱり夜中はお母さんも眠いですよね😅

• 11月18日

私の娘は大体三時間で起きる子だったので、起きたらあげる感じにしてました😊
病院でもおしっこをしっかりしてれば、寝るだけ寝かせて大丈夫と教えて頂きました✨

みー

コメントありがとうございます。
そうなんですね。
私の病院では2時間~4時間の間でと言われていたのでその通りにしていたのですがぐっすり寝ているのを起こすのもかわいそうだし、飲んでいる途中で寝ちゃったり飲み終わるのに30分かかったりしていたので😅
おしっこはちゃんと出ているので少し空けてみようかな(*´˘`*)