※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
妊娠・出産

つばきウィメンズクリニックでの出産費用の説明は、病院から提供されるか、自分で準備が必要かどうか不明です。健康保険については、病院に問い合わせる前に自分で準備が必要かもしれません。

松山市のつばきウィメンズクリニックで出産された方に質問です。
出産費用の説明とかは出産が近付いてきたら病院側からあるのでしょうか?出産育児一時金を直接病院で使って、足りない分を退院時に払いたいと思ってます。
今の所お金の事は病院側からは何も言われてないのですが、自分から健康保険入っている所に問い合わせして予め自分で書類など準備しなくてはいけないんでしょうか?

コメント

そん

病院から言われましたよ😊
いつだったかは忘れましたが健診のあとに直接支払いの書類書きました!
出産費用や入院中必要なものについては、確か後期の助産師外来で冊子を渡されまさした。

• わい

わい

ありがとうございます😊
    次の助産師外来まで待ってみます!

• 11月18日
きてぃ

こんにちは‼️
36週頃の健診の後に受付の人に直接支払いの件を説明してもらい、書類にサインしました!

出産費用については、後期の助産師外来で助産師さんに説明してもらい冊子を貰いました😊🙌

• わい

わい

ありがとうございます😊
    いつも受付で聞こうと思ってたのですが、あの静かな雰囲気で聞くの恥ずかしくて。
    病院側から言われるの待ちますね!

• 11月18日