※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
妊娠・出産

食後に処方された抗生物質を服用後に嘔吐し、不安です。病院に連絡できず、4日間服薬が必要です。副作用か胃腸風邪か不明。同じ経験の方いますか?

お薬の副作用?についてお聞きします。
食後に病院で処方された抗生物質を服薬したところ1時間半後に気持ちが悪くなり嘔吐しました。副作用か胃腸風邪か何かがわかりませんが、同じような方みえませんか?
あと4日間服薬しなくてはいけないので、また嘔吐したらどうしよう、と不安です。
病院は総合病院の為、土日休みで連絡できず。。
白血球が高く感染治療目的に服薬しています。
オーグメンチンを処方されています。
わかりにくい文章ですみません(p_-)
お願いします。

コメント

緋樺俐

お近くの処方箋薬局の薬剤師さんにお話をしてみてはどうかなと思います😄
お力になれなくてごめんなさい🙏

  • タオ

    タオ

    朝、服薬してのんびりしていました。副作用も出ず、今に至ります(*^^*)
    副作用でたら電話しようとして、様子見となりましたm(__)m
    アドバイスありがとうございました!!

    • 1月16日