※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べない。新しい食材にチャレンジしてもいいか悩んでいる。ベビーせんべいを食べるけど、お菓子をあげるのはどうか迷っている。

あと1週間で生後7ヶ月・離乳食初めて1ヶ月です。
まっっったく食べてくれないです
唇にちょんちょんしただけで
おぇ〜🤮します。泣

今まであげたのは、お粥、にんじん、かぼちゃ です。
唯一かぼちゃは1口飲み込んでくれたかな…
くらいで、あとはすべて吐き出してしまうのですが
この状況でも、豆腐や白身魚など
新しい食材にチャレンジしてもよいものか悩んでいます。。

上の子も全然食べてくれなかったので
食べてくれない事に焦りや苛立ちはないのですが
どーしたもんかなと…🤔

支援センターで同じ月齢の子達が
ベビーせんべい(ハイハイン)をあげていたので
食に興味が出るかな…と渡してみたら
…バリバリ食べました。美味しそうに。笑
離乳食食べないのにお菓子をあげるのは良くない気もするんですけど、どんなもんでしょうか…💧

アドバイスお願いします🤢

コメント

りり

お菓子あげないほうがいいです!!
違う食材なら、食べてくれるかもしれないですよね?😃アレルギー出なさそうなものなら、ためしにあげてみてもいいとおもいますけどね!

• mama

mama

お菓子あげると余計にご飯食べなくなっちゃうかもしれないですもんね‪‪💦‬
    ほかの食材もチャレンジしてみますー!🙂

• 11月18日
micotaro

お気に入り食材が見つかるかも知れないので色々試してもよいとおもいます!

• mama

mama

ありがとうございます☆試してみたいと思います!⋆*✩⑅◡̈⃝* 何かに良い反応示してくれることを期待しつつ、、笑

• 11月18日
ぽよちゃん

うちも最初そうでした🤣
甘い食材のかぼちゃ、人参は何これ!?って顔して吐き出してましたが、大好きなお粥に混ぜると…ん?って顔はしていましたが、今ではパクパク食べています☺️
旬のお野菜だと甘くておいしいと聞いたので、今が旬なものを試してみてもいいと思います💡
使う部分によっても味が違うみたいなので、参考までに😁👍

Sちゃん☆

私の娘も離乳食始めてすぐの時おえってしたりギャン泣きで反り返って凄かったんですけどりんごのすりおろしをあげたら甘くて好きだったのかそこからパクパク食べてくれるようになりました😳
全部の離乳食にりんご混ぜてもうそろそろ大丈夫かな?思った時にバナナに変えてみたりして今では果物なくても食べれるようになりました!
私の娘はたまたまだったかもしれないですが😂

新米ママ

コーンとかどうでしょう?
うちの場合、ほうれん草が嫌いみたいなので、コーンスープに混ぜてあげてます。
好きな食材がみつかるといいですね!

まっこ

うちも6ヶ月なる少し前から始めましたが、全然食べてくれなくて悩んでました(>_<)【離乳食 食べない】 で調べて不安解消したり、励まされたり。

スプーンで遊んで口を開けた時に、すかさず違うスプーンで口に入れてました!笑

あまり食べなくてもしらすや豆腐あげたり少しずつ種類増やしてます!

もうすぐ8ヶ月ですが、つい最近自分でスプーン持って口に運んでパクパク食べてくれるようになりました😭✨
少し前にバナナをあげたら甘くて喜んで、そこから他の物も進んだ気がします‼︎✨

チェリー

うちの娘は食には興味津々でペロリと食べると思っていたのに思いの外、お粥以外はイマイチで進みが悪いです😱

バナナなんてあげたら笑えるほどオェってまずそうにしていました😭

ハイハイミンの味がいいんでしょうか??それとも触感?ハイハイミンの上に野菜のせてあげてみたり、ハイハイミンをくだいておかず?に混ぜてあげてみたらどうでしょうか??離乳食の本にトロミがわりに使えるって書いてあったので😅

食べることが好きになってくれると嬉しいですね😄