※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこごま
妊娠・出産

25週で半日胎動がない場合、病院に連絡してもいいでしょうか?日曜日で休診のため、緊急の場合は対応しています。

昨日の夜から胎動がありません。
夕方17時頃まではウッってなるくらい動いていました。
ここ2~3週間は立っていても結構激しく胎動を感じており、こんなに長いこと胎動がないのは久しぶりなので不安です。
朝から大きな声で名前呼んでお腹つついて揺らしても反応なしです…

普段は夜寝る前に布団で30分もゴロゴロしてれば何度か動いていて、昨晩はそれがなく、ふと夕方を最後に胎動ないことに気が付きました。
朝も目覚ましの音に反応するのか、いつもは起きるときに胎動を感じていましたが今朝はなく…
夜中寝てる最中はわかりませんが…

25週で半日胎動がなくて病院に連絡するのは大袈裟でしょうか?
日曜日で休診のため(緊急は受け付けています)悩んでいます。
これは緊急にあたいするのでしょうか?
胎動がないこと以外は体調に変化はありません。

コメント

晴日ママ

大袈裟ではないと思いますよ!
親友は朝の胎動が最後で
夕方病院受診したらもう心臓動いてなかったので、、、
27wでした

  • きなこごま

    きなこごま

    病院行く準備してたら動きました!!
    様子みて問題なければ受診なしになりました。
    親友の方のお話聞いて半泣きでした…心が痛みます…

    • 11月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    その子とは病院別ですが
    私はお母さんがあれ?って思ったらどんな小さな事でもいいから電話しておいでって言われました😌
    きなこさんが不安になの赤ちゃん察して動いたのかな?!
    私は後悔したくないので
    これぐらい大丈夫だろうと頭では分かっててもすぐ受診してました😂

    • 11月18日
  • きなこごま

    きなこごま

    私の病院もいつでも電話してくださいって言ってくれました✨
    これ打ってる今、結構激しく動いています(笑)

    • 11月18日
マルコ

すぐ病院に連絡入れましょう!
大袈裟ではないです。
胎動は赤ちゃんからの大事な
サインです!

  • きなこごま

    きなこごま

    胎動があり、様子見になりました。
    ご回答ありがとうございました!

    • 11月18日
  • マルコ

    マルコ

    良かったです!
    私も1人目の時に1日
    胎動を感じず夜中に
    産院電話して受診しました!
    幸いただ寝てただけみたいで
    大丈夫でしたが、助産師には
    死産する人もいるから
    長時間胎動感じなくなったら
    すぐ受診するようにと
    言われました!

    • 11月18日
  • きなこごま

    きなこごま

    焦りました(;_;)
    本当によかったです…
    これからも長時間胎動なかったら悩まずに病院電話しようと思います。

    • 11月18日
まちこ

私は26週で同じような感じっだったので救急外来にいきました!
向きが背中側になっていたので、分からなかったそうです。
まだ小さいですからね、背中の方に行っちゃうと判りにくいようです。

心配なら電話するだけでも楽になります。
もし、臍帯を握り締めてて酸素がいかない状態になっていたら大変ですよ!

  • きなこごま

    きなこごま

    胎動があり、様子見になりました。
    この子も昨晩から背中側にいたのかな…?
    病院行く準備してたらボコボコ!!っと主張してくれました。
    焦ったー(;_;)

    • 11月18日
  • まちこ

    まちこ

    良かったです!!!
    安心しましたぁ\(^_^)/
    心配になったらすぐに連絡した方がいいです✨
    頑張ってくださいね❤️

    • 11月18日
  • きなこごま

    きなこごま

    はい!!ありがとうございました!
    赤ちゃんに会える日が楽しみです😃

    • 11月18日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

皆さん言われてるように病院に電話してみた方がいいですよ!
何かあってから、後悔するのは嫌ではないですか??
何もなければ安心です😊

  • きなこごま

    きなこごま

    胎動があり、様子見になりました。
    ご回答ありがとうございました!

    • 11月18日
  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    良かったです!!
    とりあえず、安心ですね😊私も安心しました!

    • 11月18日
  • きなこごま

    きなこごま

    ご親切にありがとうございました!
    本当によかったです(;_;)

    • 11月18日