※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

完ミの方です。哺乳瓶のサイズ変更や素材について相談です。240mlの瓶が必要か、預ける場合の本数やプラスチックとガラスの比較も知りたいです。

完ミの方に質問です。
もうすぐ3ヶ月で段々一回に飲む量が増えてきました。
今160mlの哺乳瓶を使っていますがやっぱり240mlの瓶も今後必要になってくるのでしょうか?
あと預ける場合も考えて持っていた方がいい本数とプラスチックとガラスではどちらがオススメかも知りたいです(>_<)

コメント

❤︎M❤︎

私はガラスで、親が私が使ってた哺乳瓶なので、240が2本あります

あーみーしゅーゆー

おはようございます。
240の哺乳瓶必要になります。
2本はほしいと思います。
私はガラスとプラスチック一本づつ用意しました。
お出かけには軽いプラスチックはおすすめですよ

ふゅ

160mlだけでは足りないと思います☆だんだんと飲む量も増え、今後200mlくらい飲むようになっていきますよ(^^)わたしは160はガラスで240はプラスチックにしてます!

出かけるときや、預ける時には軽くて持ち運びが楽なプラスチックがオススメです♡

ちまちゃん

240mlの哺乳瓶を用意した方が良いと思います(^^)
プラスチックとガラスどちらがといったら、プラスチックは持ち運びには便利だと思いますが、ミルクを作る量も増えてくると冷ますのが大変になってくると思います。なかなか冷めません!!ガラスは割れるなどの心配はありますが、急いで作る時などは冷めやすいのでガラスの方がオススメです!

yuki

皆さん回答ありがとうございます☆
やはり240ml必要なんですね!
今日早速注文しました(^^)