※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
零ママ
家族・旦那

毎日毎日、オンラインゲーム。イライラ。仕事から帰ってきてお風呂ご飯…

毎日毎日、オンラインゲーム。
イライラ。
仕事から帰ってきてお風呂ご飯と
すましたら、子どもと遊ぶのは
一瞬。遊ばない日もある。
なぜならば、オンラインゲームを
何時間にわたりするから。
次の日が休みだと
ご飯を食べ終わると、食器はさげて
くれず横になったりましてやたまにそのまま寝る。
でも、夜中わたしと子どもがやっと
寝た時間くらいに起きて夜中から朝まで
真横でオンラインゲーム。
まじ、うるさい。子どもが起きてしまったら
結局わたしも起きなきゃならない。
毎日毎日それが、ストレスで旦那を嫌いに
なってしまいそうで怖い。

コメント

あゃな

いやなんもしねーやつが
もう1人子供作ろうよってふざけてんの?って言いますし
思います。
え?兄弟?何言ってんのもういんじゃん!お前の子供は携帯でしょっとも言います😊
喧嘩になろうが普段いい旦那だろうが
育児に少しでも協力的じゃない旦那は敵とみなします笑
私の旦那もオンラインゲームやらなんやらやってますが
子供と遊んでからやってます。
休みの日も子供と遊んでご飯を食べて
私が洗い物終わってひと休みしてから自分の楽しみを再開します。
これでも育児に協力してないと思うのに
それすらされない旦那様がもう1人子供作ろうよなんて
なんて無責任なんでしょうびっくりです。

• 零ママ

零ママ

あやなさんの旦那さん協力的で羨ましいです。もぉ、最近では結婚相手間違えたとまで、思うようになり
    自分は家政婦なんだろうと思うようになりもぉ、生きた心地がしなくなりました。

• 11月18日
  • あゃな

あゃな

これでも授かり婚で
    結婚前はクソ男すぎてお前が変わらねーならぜってー結婚しない1人で育てる言い続けて教育し直してやっとここまできました😢
    旦那さんがストレスになってることに零ママさんが自分で気づいてるので
    そんな状態続けるならまず旦那さんにあなたにとってわたしは家政婦なのかしら?としか思えないし子供を都合のいい玩具のようにしてるようにしか見えない家族を大切にしてるようにも思えない。
    生きた心地もしないしあなたとこれから死ぬまで一生をこのままともにしてこうとも思えなくなりつつある。
    あなたはどう考えてるの?って話し合うことが一番。
    それで俺は俺なりに家族を大切にしてるとか口だけなかんぢのことをならべるなら
    寝室別にしたりして距離置くことも大切です。
    ストレスの元を近くに置いておく必要も無いですから。

• 11月18日
  • 零ママ

零ママ

あやなさんみたいな友達が欲しかったです。私も授かり婚で結婚する前から旦那はクソです。今は教育する段階なのでしょう。もう少し耐えます。が、寝るのを今日も妨げられたので別部屋で寝てます。😭

• 11月18日
  • あゃな

あゃな

ほんとですか?なんだか嬉しいです😊
    教育し直そうとしても治らないならそれはもう根本的な根元がくそなので
    離婚視野に入れて常々行動しておくといいです😊
    私いずれは離婚するかもしれないと思って
    旦那が内緒でキャバクラいったときの領収書やらなんやら全部コンビニでコピーして実母に保存してもらってます笑
    寝るのを妨害が1番うざいですよね😭
    うちは旦那が意地でも寝室別が嫌みたいなので睡眠妨害はなくなりました笑

• 11月18日
  • 零ママ

零ママ

いやいや、ほんとです。だって、はっきり言ってくれるので!
    徹底的ですね!うちの旦那は上司がすべてお金を出すのでキャバやスナックに行ってもライターやマッチでしかわからないんです笑
    どこの旦那さんも寝室別はいやなんですね笑

• 11月18日

妹や弟を作るのはいいけど、このまますぐにやめられないオンラインゲームばかりしてるんじゃあ世話が追っつかないから無理だわ。
といった感じに盛り込んでズバッと言います。

私もゲームはやりますが、男は際限なくやって腹立ちますね。
やる事(世話)してからやれよ。といつも言ってます。

• 零ママ

零ママ

言ったら、言ったらで逆ギレですでに家の中は穴だらけです。精神的ストレスを味わってます。

• 11月18日
奏

1日私が手伝わなくても子育てや家事できるなら作れば?って感じですね😂

うちの旦那もゲームしだすとそればかり優先で、こちらから今いい?と伺わないと何もしてくれないんで腹たちます!!

あんまり聞きすぎると察しろと怒られますが、むしろ家事と育児同時にしてるこっちを察しろと毎回思います。
本人はそれでもやってる「つもり」になってるから、余計にイライラさせられますよね😡

• 零ママ

零ママ

確かに私は専業主婦で仕事をしてないから言える立場ぢゃないのかもしれませんが、それでもイライラします。

• 11月18日
  • 奏

私専業主婦ですが、帰ってきたら子育ても家事も手伝うのは当たり前だと思ってました。
    仕事から疲れて帰ってくるので、もちろん労わります。でも、旦那は旦那で自分ができる範囲で、誠意のこもった奥気遣いが必要だと思うんです。
    旦那は家で好き勝手、こっちはひたすら家事と育児をこなすだけじゃ家政婦じゃん!!って思います。

• 11月18日
  • 奏

すみません。誤字で「奥」気遣い…😭
    奥要りません…

• 11月18日
  • 零ママ

零ママ

最近は自分を家政婦だと思うようになりました。

• 11月18日
  • 奏

可能なら子ども連れて家出ですね。

• 11月18日
  • 零ママ

零ママ

考えたんですが、すぐ帰れる距離ぢゃなくて周りには友達いないしって感じです💧

• 11月18日
  • 奏

それはなかなか難しいですね。
    うちも飛行機じゃないと実家に行けないので、結局実行できないです…😭
    引っ越し先なので家に泊まれるような友人も居ないです。
    旦那が帰って来る時間に合わせて家を空けて何処かに泊まれたら良いんですけど、そんな手軽な場所なかなか無いですよね💦

給料渡してくれているなら、そのお金を使って、思い切って遠くても実家へ帰るのもありかなという気もします。
    ご実家が暖かく迎えてくれるならですが。

• 11月18日
yume

うちもオンラインゲームはまってますー😭しかも娘生まれたタイミングでハマり出して。友人がヘッドフォン買ってきたりしてもぉどハマり!!零ママさん家と同じように暇さえあればゲーム!しかもゲーム中はテレビの音量下げろだの泣いた娘に怒ったり、どーにかしろと言われたりほんと悩んでます!!
最近はもぉゲーム中、ゲーム直後は人格が違うから近づかないようにしてなんとかやってきてます。ゲームに飽きる日ってくるんですかね?結婚てなんなんだろーって思っちゃいます。

• 零ママ

零ママ

ほぼ一緒です。子どもがかまってほしくてパパに近づくとちゃんと見とけよ!ゲーム負けたやん。はぁイライラすると言われます。残念な旦那です。結婚でなんなんでしょうね。

• 11月18日