※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンちゃんのお母さん
妊娠・出産

初産婦で予定日まで5日残り、本陣痛が不安。40週超えたら促進剤使うか、40週以上で使った方の経験を知りたい。赤ちゃんが大きいので早く出したいです。

予定日まであと5日の初産婦です‼️
今か今かと待っているのですが…中々出てこず😅
前駆陣痛も最近やっときたかなーって感じで、ホントに本陣痛まで行くのか不安です😭
病院によって違うと思いますが…40週超えたら促進剤使うってゆー所もあるんですかね❓それとも41週…❓
皆様で40週以上で促進剤とか使った方はどんな感じでしたか❓
私のベビーはビッグなので早く出したいです😢

コメント

よし

わたし前駆すらまだわからないです。・°°・(>_<)・°°・。

うちの病院は41w超えたら原則促進剤のお話が出るって感じですが、
赤ちゃんの大きさやお母さんの体型などを見て決めるらしいですよ〜!
かなり低身長のお母さんならただでさえお産たいへんなのに赤ちゃんまで大きと、、💦
主さんの赤ちゃんも大きいなら
促進剤のお話が出るかもしれませんね🙌

  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    ありがとうございます😊

    私は体型は普通ですが、168センチと大きめの方なので耐えらる…と思われてるのかな😅(笑)
    早く出てきてこーい😆

    • 11月18日
💞

41週5日の時入院になって
その日に産まれました👶

陣痛はじまってから4時間のスピード出産でした✨

  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    ありがとうございます😊

    4時間ってすごいですねー🎶
    私もそうなるといいなー😆

    • 11月18日
ママリ

私もそんな日がまた来るのかーっと思いコメントしちゃいました^_^

1人目の時は予定日より11日早く、破水と出血から始まりました!
陣痛はほぼない感じでしたが点滴の促進剤をうち陣痛に至りました!
子供の体重は11日前で3300あり予定日待ってたら更に大きくなってたかと思うと、ゾッとしました笑
ビッグな赤ちゃんだと早く出したいですね^_^

  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    ありがとうございます😊

    私も38週の時点で3400あったので…
    今からゾッとします😨
    初めてなので不安もあり…
    でも楽しみの方が強いですけどね😆

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!大きめですね!
    私は38週の時に内診グリグリをされました!あれが効いたのかもって思います、、それから2日後に出産でしたから。めちゃくちゃ内診痛くて二度としたくないです。。
    赤ちゃんに会えるの待ち通しいですね〜(^^)

    • 11月19日
  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    やっぱり内診グリグリは痛いんですね😣
    いつやられるんだろう…😰
    今日検診なのでされるんですかね💦
    覚悟して行きます(笑)

    ふああさんは2人目との事で…☺️
    無理なさらないでくださいね😉

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    今日検診なんですねー
    恐怖を与えてしまってスミマセン😭
    どうか普通に終わりますように、、
    お気をつけて😊

    私の事まで、お心遣いありがとうございます😊
    私も出産まで楽しみです。

    安産を祈ってます😍

    • 11月19日
ままり

私は後4日で予定日です!
毎日いつかいつかと
うずうずしますよね😂
私も本当に出てくるの?て
言うぐらい何も無く…( 笑 )
検診ではもう下がってきてて
いつ産まれてもおかしくないと
言われてますが
予定日前日まで陣痛なかったら
入院して出産日前後で出産出来るように
しようって言われてます!
なので促進剤?使うのかなー?とか
私も思ってます🙄🙄

  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    ありがとうございます😊
    予定日1日違いですねー💕

    私も一昨日あたりまで全然何もなく…
    やっと腰痛と生理痛のようなものがきたかな…ぐらいです😅
    しかも子宮口3センチあいてるらしいんですけど中々出てきてくれません😢
    赤ちゃんもおりてきてはいるみたいなんですけどね💦💦

    心さんは予定日前に入院なさるんですね😳
    出来れば私もそうしたいです😣

    • 11月18日
  • ままり

    ままり


    子宮口私も3cmです!笑
    運動もそこそこしてるんですけど
    何も起きません😂
    産院によると思いますが
    この間の検診で院長に
    早く産みたい?て聞かれて
    はいって言ったら出産日前日に
    入院が決まりました!
    早く産みたいって
    相談されてみては
    いかがでしょうか?

    • 11月18日
  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    同じですねー!!(笑)
    私の担当の先生はなんだか淡々としていて…聞きづらいんですよねー💦
    自然に任せる感じかもしれません😣
    これで私が背が大きくなければそんな話もあったんでしょうけど…
    168センチもあるから耐えられると思われてる気がします😅

    • 11月18日
  • ままり

    ままり


    身長高いですね!
    もう少し寄り添って
    欲しいですよね😂
    初産婦なら尚更😂
    運動して早く出てきて貰えるように
    お互い頑張りましょう!💓

    • 11月18日
  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    そうなんですよ😣
    いい先生ではあるんですけどね…😢

    今は不安もいっぱいありますが…楽しみの方が何倍も上なのでホントに早く出てきてほしいです😆
    お互い頑張りましょうね💕💕

    • 11月18日
38383

予定日1日違いの、初産婦です😊
私もです😭前駆どころか、子宮口もまだだし、赤ちゃんは下がってきてるみたいですけど、そのほか兆候がありません😢
予定日は超えそうだねーと先週言われました😭早く会いたいしそわそわします😭😭
うちは促進剤使うタイミングは経過見ながら相談していく感じらしいですが、今のところ41週までは自然に待つことになってます!回答になってなくてすみません!

  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    ありがとうございます😊

    やっぱり前兆ない人はないんですよね😭
    私も予定日確実に超えそうです…
    子宮口あいてるからこれから一気に進むのか…でもあいててもそこから進まない人もいるって言いますもんね😰

    基本は41週までは待つんですかね…
    それまでには何とか産みたい‼️ですね😆

    • 11月18日
まりえ

予定日に診察行った時に内診グリグリで40週2日目にでてきました!
うちの病院は促進剤は赤ちゃんの呼吸?様子を見てするそうです!
居心地よく入ってれば待つと言われました!

  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    ありがとうございます😊

    うちの病院は診察に行っても何もそーゆう話にならないんですよね💦
    順調ですね!とか子宮口何センチあいてるね!とかそのくらいです…

    内診グリグリってどんな感じですか?😨
    めちゃくちゃ痛いですか?😰

    • 11月18日