※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う さ ぎ 。
子育て・グッズ

祖父の言動が気になるが、直接注意できずストレス。祖父の性格も考慮。どうすればいいか悩んでいる。

絶賛ガルガル期です...。変な質問⁇になるのですがちょっと笑い話程度に目を通して見てください...😩😩笑
下品な単語が出ますので嫌な思いさせたらすいません。

私の 祖父 娘からしたら ひぃおじぃちゃんになるのですが、あやし方などが嫌なんです...(´・ω・`)💦💦

入れ歯ですし歳も歳なので、なんと言ってるのか正確には分かりませんが、多分「んこーっ」と言ってるのでしょうが「ま◯こーっ」とも「う◯こーっ」とも「ち◯こーっ」
とも聞こえるのです...笑 それを抱っこしながら娘にずーっと言っていて、耳が遠いから声もデカイしそれを同じ空間で永遠に言い続けてるからなんか嫌なんです w w w
ましてや娘が喋るよぅになってからも続けられて下品な子になってしまったら嫌だし、、、😩😩😩

娘は、おもちゃを口に入れたり手を口に入れたりして遊ぶので、兎に角パクパクちゃんなのですが ひぃじぃちゃんも娘の手をパクッとしてみたりおもちゃをパクッとしてみたり...(軽くですが笑) 私 潔癖だったのが出産してか尚更潔癖&神経質になってしまい、ストレスで仕方がないのです😱💦💦

去年 ばぁちゃんが亡くなってしまい独り身になってしまったじぃちゃんで、ひ孫が可愛くて仕方がないのも分かるし、生き甲斐だとも言ってくれました、じぃちゃんの事は私も 大好きだし、子供の頃から可愛がってくれたし未だに良くしてくれます。娘にも旦那にもよくしてくれます。だから辞めてくれなんて言えないし、可哀想だし...。じぃちゃんは難しい性格をしているので すぐヘソを曲げる可能性もあるし、連れて来なくていい!とか始まりそうで会っても何も言えずじまい...😩😩

どうしたらいいんでしょうか... w w w w
ガルガル期が終わったら私も耐えれますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガル期じゃなくても普通に嫌ですね💦私ならもう連れて来なくていいってなって連れてかないです💦

そこ我慢してもいい事ないかなと私は思ってしまうので💦

• う さ ぎ 。

う さ ぎ 。

嫌ですよね⁈ w w w
    悪気が無いのも分かるんですが😱💦
    なんかもぉ 昔の人過ぎて
    昔の人ってこうなのかなぁ⁇
    みたいな感じで最初はいたんですけどね、、、。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー悪気がなければ何してもいいなんてことはないですよ💦それの方が気がついてないからむしろたちが悪い💦

• 11月18日
  • う さ ぎ 。

う さ ぎ 。

何というか、じぃちゃん昔から変わってるんですよね😱品も無いんです...。食事後に食卓でお茶で口の中をぐちゅぐちゅして飲み込んだり、
    頭だって昔から毎日洗わないし😱😱
    なんて言ったらいいんだろう、、😩💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ💦私なら守ってくれないなら絶縁的な感じになりそうです💦

• 11月18日
ささくれ

じーちゃんは何て言ってるんでしょうね(笑)
ばーちゃんに先立たれて、曾孫を可愛がるのが楽しみなのに、それを取り上げたら可哀想かな、と私も思います。
年寄りと生活してる子は優しい子が多いです。
じーちゃんに何て言ってるの?う◯こって聞こえる(笑)って冗談っぽく言ってみるか、もしくは
初めての言葉が「じー」って言えたら嬉しいよね?って言って「じー」にしてもらうか。
おもちゃや手はじーちゃんに見えないように綺麗に拭いて除菌しましょう!

• う さ ぎ 。

う さ ぎ 。

そぅなんです😩じぃちゃんがデレデレで笑顔な姿を見て微笑ましいと思いつつもモヤモヤで😱😱

じーって言ってみたら😊🌟
    って言ってみようかな...。でもなんかこのあやし方、私の弟の時もしてた気がして、赤ちゃん👶あやすと
    なんかこれなんですよね w w

• 11月18日
うーちゃん

私たちのおじいちゃん、おばあちゃん世代ってやっぱり私たち世代からすると、違うな、、ってこと多いと思います!
今回の件、言いづらいですよね😂😂
お父さん、お母さんには相談できませんかね?

私もおばあちゃんにモヤモヤする事が多くて、お母さんやお姉ちゃんにグチります(笑)

• う さ ぎ 。

う さ ぎ 。

多いですよね、大きくなったらわらじがどーのとか タビがどーのって言われてもぉひたすらクエスチョンですょ w 因みにど田舎に住んでる訳でも山でもありません w w w

母の方の 祖父でして、母にじぃなに言ってるの?う◯こ⁇ wって
    聞いたら多分そうじゃね?で
    話が終わっちゃいました、、 w w

• 11月18日
まい

おじいちゃん、可愛くて仕方ないんですね☺️

うちは祖母(82)がいますが、気になることがあった時は、
なんかね…お医者さんで今はこれはこうゆう理由でだめって言われたから…ごめんね
って言ってやめてもらってます(>_<)

親にはやめてってすぐ言えるけど、祖母には遠回しに言ってます(´・ω・`)
可愛いがってくれるの嬉しいし、これからも可愛いがってほしいので、祖母が嫌な気持ちにならないようにって言い方はすごく悩みます(;_;)