※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リフレッシュ
家族・旦那

皆さん、どう感じるでしょうか?率直なご意見をお聞きしたく、質問に書か…

ちょっと聞いてください。
皆さん、どう感じるでしょうか?
率直なご意見をお聞きしたく、質問に書かせていただきます。

エピソード1
ある夏の日、私は悪阻でした。
その中で、スイカが食べられる食べ物でした。
その事を知っていたAさんは、Bさんに頼まれて、スイカを届けてくれることになりました。
玄関を開けると、

Aさん:『ハァハァ、やっと着いた…』
肩を上下に揺すって疲れた様子でした。終始笑顔はなく、そそくさと帰って行きました。
私:『ありがとう』
と私は言いました。

エピソード2
家の近くまで用事があったAさん。
私はBさんに頼まれていた物と、AさんBさんも食べられ物と使う物を渡したいと思い、Aさんに連絡しました。
Aさんの所まで届けに行った時の会話です。

Aさん:『ごめん』
そう言って、そそくさと物を受け取り、笑顔もなく、終始5.6分で荷物を乗せていました。
私:『大丈夫だよ』
私は、そう言って渡し車に乗り込みました。
Aさん:ラインにBさんに貰ったよ、ありがとう
と送っていました。

一見、普通の会話かもしれませんが、
この時に感じた私の印象を書かせてもらいます。
まず、
エピソード1の時、私は届けてと言ってないのです。Bさんの考えてAさんが届けてくれることになったのですが、Aさんは、届けに来てくれたのに、届けてやったよという態度でした。
エピソード2の時、私はなかなか会えないAさんとのちょっとした時間でしたが、会うのを楽しみにしていました。しかし、終始笑顔がなく、ただただ、配達屋さん以下の笑顔のない態度でした。
どちらの出来事の時も、こちらがどうしても、お願いしてやってもらったわけでわなく、Bさんも私も良かれと思ってしていた事だったのに、そっけない態度に苛立ちました。ちょっとした時間ですが、届けたり受け取ったりする時って、笑顔で楽しく会話する物ではありませんか?なんでこんな不快な思いをしなくてはいけないのか…と思います。ちなみに届けてくれる前のラインの会話では、快く会いに来てくれる印象でした。

この2つのエピソードに関して、私が感じた事はAさんには伝えてあります。

皆さん、客観的にこのエピソードをどう感じるかな?と思いまして、書かせていただきました。

どうぞ、ご意見ご感想をお願い致します。

コメント

mnt

私がAさんの立場なら
Bさんに怒るかも知れません。
Bさんからすれば、良かれと思って親切心でリフレッシュさんにスイカを。
と思ったのかも知れませんが、
実際届けるのはAさんですし、
私だったら、何故私だけ重たいスイカを持って行かないといけないのか?
とBさんに腹立ちます。
届けてやったという態度は大人げないかも知れませんが、そもそも提案したのがBさんなら、Bさんが持っていくべきだと思いました。

エピソード2では、その時の苛々が消化できてなかったのかな?と思いました。

• リフレッシュ

リフレッシュ

貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

言葉不足の所がありました。すみません。一応、伝えさせてください。
    ・Aさんは、エピソード1、2の時、両方とも私宅近辺に私用で用事があったので、ついでにという形だったのです。それだけのためではなかったのです。
    ・どちらの状況の時も、Aさんは私用で外出したのですが、その際に、Aさん自身の子供をBさんに見てもらっていました。

ご面倒でしたら、返信は構いませんので。すみません、ややこしいお話で。
    もし、お返事もらえるなら聞いてみたいです。

そしたら、どう感じますでしょうか。
    度々すみません。

• 11月18日
  • mnt

mnt

そうだったんですね😭
    だったら私ならAさんのわがままに見えます。
    私用で外出した歳に何か嫌な事があったか、
    それとも私用で外出したのに用事が増えて嫌だったのか。

Aさんが少し子供だな。と思いました。
    わざわざ家から届けたという形ではなく、子供も預かって貰って私用を済ませ、そのついでにリフレッシュさんにスイカを届けるのに、補足を読んでいづれの理由にしてもそんな嫌な顔をする程の理由では無かったんじゃないかな?って思います!

• 11月18日
こころ

単純に、どちらのAさんもBさんに言われて行動しただけとしか感じていない気がしました。
あとは、リフレッシュさんとAさんの普段の関係がどの程度の仲かにもよりますが、
気を遣ったり緊張したり、リフレッシュさんが悪阻できつそうだったりと、様々な状況で笑顔が出せなかったのかなと。

• リフレッシュ

リフレッシュ

貴重なご意見をありがとうございますヽ(;▽;)ノ

• 11月18日