※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ
家族・旦那

いろんな人の意見が欲しいです。ある一つの出来事がきっかけで旦那は私…

いろんな人の意見が欲しいです。
ある一つの出来事がきっかけで旦那は私の父の事を嫌いになり、自分から会話をする事がありません。私の性格は何か腹が立つ事イライラする事があっても気にせず、少々のことでは人を嫌いになりません。しかし旦那はプライドが高いのか、人に対して厳しく、一度嫌いになると一生嫌いなままの人です。一応私の父と言うこともあり、上辺だけの付き合いで対応してます。最近まで私の両親と一緒に住んでいたのですが、朝おはようと言われても、聞こえないほどの小さな声で答えるか、頭を下げるだけ、寝る前に上に上がるわと皆に声をかけて父は寝るのですが、携帯を触って無視、そんな姿を見てて、旦那に対してだんだん腹が立ってきました。大人としてどうなのか!どんだけ嫌いな人でも挨拶ぐらいはしたらどうなのか!そう思ってしまう私は間違ってますか?
ちなみに旦那が父を嫌いになったのは、私が入院中に2歳の娘がご飯を口から出したりして、なかなか食べなかった事に対して、おでこを叩いて怒ったみたいで、それを見た父が旦那に注意したらしいのですがそれが旦那からしたら気に食わなかったみたいです。
私はお義母に妊娠中にれみちゃんお尻大きくなったなと言われ、はははっ!めっちゃ大きくなりました!程度の気持ちでしたが、旦那みたいな性格だと、その一言でも無理なんでしょうね!私も旦那みたいな性格になってお義母を嫌いになってやろか!とまで最近思ってしまいます。
金銭面ですごく私の両親に助けてもらっているのに、今では当たり前かのように思って、ありがとうの一言もないし、もうイライラしかありません。
皆さんの考え、意見をお願いします。

コメント

mnt

私でも腹立ちます。
お父様からしたら大切な孫を叩いて躾しようとしてるのを見ると注意するのも当然です。

そんなけ根に持って怒るという事は、
旦那様もいい事ではなかったと自覚があったのでは?と思いました。

れみ様は間違ってないと私は思います。
いい歳した大人が、感情だけで動いて本当恥ずかしいと思います。

私でも腹が立ちます。

れみさんの父親を嫌いであっても
挨拶するのがマナーってもんですよ!!
子供でも分かる事です…。

ママリ

プライドって一番邪魔なもんだと思います!ましてやそんなことを根に持つなんて....
人を嫌いになる時は、普通相手に対して少しずつ積み重なった不満が爆発した時です
もしくは誰がどう見ても相手が悪い決定的な事が起きた時だと思います
お父様の注意が理不尽なものとも思えません。
お父様がなんだか可哀想になりました....
れみさんから旦那さんにれみさんの思いを伝えるのは難しいでしょうか?

つー

それは腹立たしいですね!
旦那さんと主様は
その件についてお話されましたか??
そんなこと誰に言われなくても
おかしいと気付かなくてはいけないと思いますが
気付かないなら主様から旦那さんにしっかりお話した方がいいのではと‥

お父さんも気分悪いだろうし‥

どうぞみんなが仲良く生活できますように😣

ママリ

そんな事くらいで人を嫌いになってたら誰とも上手くやっていけなそうですが😅
なんかプライド高いっていうより小さい器だなと思いました😅

れみさんは全く間違ってないと思います!

ら

れみさんは間違っていませんよ!
おでこを叩いたのを注意して逆恨みされるお父さんも気の毒です😅
わたしなら、父への態度が直らないなら両親からの金銭面の援助をやめてもらうよとか旦那さんに言っちゃいます🤔

S

正直…たったそれだけで
そんな幼稚な態度を⁉️って
思ってしまいました💦

金銭面も助けて貰っているなら
金銭面も助けて貰っているし
どんな立場でどんな気持ちで無視してるの?こんな挨拶も出来ない常識のない親を見て育つ子供が可哀想だから、嫌なら家を出て行く?この子にこんな父親を選んでしまった自分が恥ずかしいわ。子供に申し訳ない。と言います!
そして、私もお義母さんの事で嫌だなあと思う事もあったけど、あなたの親やし当たり障りなく接して来た。と言います。