※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manon8
妊娠・出産

産後のスタイル戻しについてアドバイスをお願いします。産後すぐにすべきことや補整下着、骨盤矯正グッズ、エクササイズ本について教えてください。体重変化も教えてください。

産後のスタイル戻しについて質問です☺︎

いつもお世話になってますm(_ _)m♡

出産が近づき、子育ての次に気になる、産後のスタイル戻しについて真剣に悩んでおります。

産後スタイル戻しに見事成功された、美意識の高い先輩ママにアドバイスをお願いします。

産後すぐにした方がいいこと、戻すのにかかった時間やオススメの補整下着、骨盤矯正グッズ、エクササイズ本やDVDなど、なんでもいいので詳しくご教授ください…‼︎
併せて、妊娠前、出産直前、出産直後、現在の体重変化もさしつかえなければ教えてください。
参考にさせていただきます(^^)

コメント

すみこママ

特に意識していた訳ではありませんが、完母で産後一ヶ月は、根菜類中心の食事でほぼ元に戻りました。
あとは、子どもプラザやお買い物にベビーカーで、だいたい片道30分くらいを歩いていました。

産前49キロ➡臨月64キロ➡産後3ヶ月くらい49キロ

私は、骨盤ベルトは立ったり座ったりするのにずれて面倒だったので、授乳中や食事などの時に骨盤クッションを使っていました。ガードルも少し履いていました。
あと、産前産後にマタニティヨガのDVDを少し使用していました。

二人目
49キロ➡65キロ➡産後2、3ヶ月48キロ➡産後半年~1年➡42キロ

こんな感じです。現在また妊娠中で、年末年始に食べ過ぎたせいか臨月57キロで、もうさすがに太れないので食事抑えてます😓

• manon8

manon8

ご回答いただきありがとうございます♡
    もとの体重が49で、42まで落ちたんですね‼︎
    野菜中心と適度な運動がやはり大事なんですね。
    元の体重が同じなので、見習いたいです(^O^)
    臨月にはいってわたしも空腹に任せて食べちゃってますが、気をつけたいとおもいます。

• 1月17日
  • すみこママ

すみこママ

42キロまで落ちたのは、たぶん下の子をベビーカーに乗せて上の子を連れて週2で、幼稚園のプレに送り迎えしてたからだと思います(^^)
    私は最近服ががゆるいな、くらいであんまり気付かなかったんですが☆
    さすがに周りからは、大丈夫?!って言われちゃいました(^^;
    三人目も無事に出産できて、普通に体重落ちてくれると嬉しいですが、、、
    がんばります♪

• 1月17日

特にグッズは使わずに、食事制限と軽い運動してましたよ󾭠
グッズや、太って服の買い替えにお金はかけたくない‼って思ったので(笑)

一人目妊娠前39キロ、
出産時48.3キロ、
産後数ヵ月で40キロです☆
30キロ台だとしんどいので、40~41キロをキープしてました(*´∀`)

ロールケーキみたいに丸めたバスタオルを太ももに挟んで洗い物したり、
歯磨きやドライヤーする時は背伸びしたり、
テレビ観ながら仰向けでゴキブリみたいに手足バタバタさせたり(笑)
歩くの好きなので散歩はよくしてました♪

あと、押し麦とミックスベジタブルで雑炊作ってほぼ毎食食べたり、
おやつは枝豆や豆腐、野菜スープ食べてました󾭠

今週で妊娠7ヶ月に入りますが、産後戻せるように、今回も頑張ろうと思ってます(о´∀`人)

• manon8

manon8

お返事ありがとうございます☺︎
    もともと細いんですね♡
    ロールケーキバスタオル挑戦してみます。ヘルシーなおやつもいいですね!
    あと少しがんばりましょう(^O^)

• 1月19日