※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産祝いで貯金するか使うか、意見が分かれる状況です。使ってほしいという気持ちも理解できます。

出産祝いって普通は赤ちゃんの貯金に回すものですかね💦
身内に出産祝いで10万円包んでそのあとに使わず貯金してるよ〜と言われました。

家庭によって違うのは分かりますが、あげた側からすると貯金にするより今必要な物を買ってほしいな〜と😅せめて少しだけでもいいから使って欲しかったと思ってしまいました💦

私自身はお祝い金頂いたらお祝い金〇〇に使わせてもらいましたって報告してたのでなんだかな〜って感じで(笑)

ただの私の我儘ですが共感してくれる方いらっしゃいませんかね?😂

コメント

ゆゆ

共感です✋🏻
お祝いであげてるからその子のためにオムツ1袋でもいいから買ってあげて欲しかったなって思うタイプです😖
額も大きいですし、ベビーカー買いましたありがとうございましたとか言われた方が使ってくれたんだな~とか思いますよね😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです!どんな小さいものでもいいから買ってほしかった(笑)ベビーカー買ってないと言ってたので期待したのですが子供の通帳に貯金したそうです😂

• 11月18日

多分ですが他の人からもお祝いもらっていて
それで買えたので貯金に回したのかな?と思います🤔

私も産後必要だ!と思ったものを買ったりしましたが
やはり頂いたお祝いは全て使いきれないので
貯金に回しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人からのも全額貯金に回したそうです😂お金ないと言ってたから現金包んだのに結局使わないのか〜となってしまいました(笑)

• 11月18日

退会ユーザー

産後必要なものなかったのでしょうか😱
    それとも義両親に買って頂いたのか…
    私も全額貯金したかったー(笑)

• 11月18日

実際は貯金してますが、頂いた方には
息子のものを購入させて頂きましたとお伝えしてます🙋(笑)
やっぱり使って欲しいというか、
使い道気になる方もいらっしゃるので😆
今必要なものは家計から出せるし、
それなら必要なときにだせるようにと
どうしても貯金しちゃいます😅(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘でもいいからそう言って欲しかったです💦(笑)ベビーカーも買ってなくてお金ないと言ってたから現金包んだのに結局貯金に回すのか〜と思いました😂

• 11月18日
ママリ

共感です!!
例え全て貯金したにしろ嘘でも、〇〇買ったよ✨ありがとう✨とか言って欲しい😅
なんか全部貯金されるとあんまりあげた意味ないなーって思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😅嘘でもいいから〇〇買ったよって言って欲しかったです(笑)私もわざわざ現金であげた意味ないな〜と思ってしまいました(笑)

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

ですよね😅
    全部貯金したとか言われるともうあげたいって思わないです😅
    わたしは最低でも服1着とか玩具の1つくらいは買って報告するタイプなんで、おい!✋って思っちゃいます😅

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も報告するタイプです!そうすれば改めてお礼も言えるし、あげた方も使ったよって言われて嫌な思いをする人なんて絶対いないですしね😂

• 11月18日
🦖🦕🐾🐰

私は家族がそーゆー考えなので、赤ちゃんの通帳作って貯金してます!子供が結婚するときなどに使えるようにです!
内祝いも本当なら自分たちの貯金からって母や姉に言われましたが、頂いた人数が田舎だからか多くて、半分は出産祝いからだしてそれ以外を貯金しました!
でも頂いた方には赤ちゃんのもの購入させていただきました!とお伝えしたりしています!実際には自分たちの貯金からですが。。
まず出産する前にある程度必要なものは買ってしまっていたので、オムツ以外そんなに買い足すものもなかったです😂
私の親友2人も同じように子供用の通帳作って祝い事やお年玉、児童手当は貯めてると言ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘でもそう言ってくれればそれでいいんですよね😭ベビーカー買ってなくてお金もないと言ってたから現金包んだのに結局貯金に回すのか〜と思って残念でした💦

• 11月18日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私は全額子供の名義の通帳に貯金してます💦
頂いた方には家系の貯金から半返しはしますし○○買わせていただきましたとか報告はします!別に嘘ではなく本当にもらった額内で実際子供に買ったもので報告してます!
お祝いは沢山もらいますしもらうたびに買うものでもないですし、必要ないのにお祝いもらったから何か買わなきゃってのも無駄なので💦

来夢来人

今のところ、娘にいただいたお金はすべて貯金しています💦
内祝は家族貯金から買っています。
なので使い道はご報告したことがありません。

貯金できるのは娘が小さいうちだけだと思いまして…。両親は、学費で200万300万なんてあっという間になくなるから、今のうちに貯めなさい!って言います😅