※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

在宅ワークを考えているけど、子どもの面倒が大変で不安。過去にクラウドワークスで仕事した経験あり。札幌在住。在宅ワークの適切な方法を知りたい。

在宅で仕事をしたいけれど、

子どもが
家で1人で遊べない
昼寝全然しない
夜も寝てくれない&夜中起きる

前にクラウドワークスでPCの仕事やったことあるけど、時間に余裕なさすぎて納期ギリギリで家事も疎かになったからできない…

こんな状況じゃ在宅ワークは無理なんですかね??

皆さんどんな在宅ワークをしていますか??

ちなみに札幌に住んでいます。

コメント

さよか

私はシュフティーでライティングしてます!
まだ半年でハイハイできないのでいいですが、9ヶ月にもなると動き回ってなかなか出来なさそうですよね💧😭

• むー

むー

ありがとうございます😊
    シュフティー聞いたことあります!!
    ライティングって難しそうだなぁと思っていました💦

ハイハイし始めて、つかまり立ちして、後追いが凄いと在宅ワークもできないなーと悩んでいました💦

• 11月18日
ちーママ

子供が5ヶ月の頃に内職始めました。最初は二時間以上昼寝してたのでやりやすかったですが8ヶ月になった今では昼寝あんまりしなくなったのでそばで遊ばせたりうろうろさせたりしてやってます💦クラウドワークスもやった事ありますがあんまり時間取れそうになかったので単発でやりました😃
今またクラウドワークスで探してます😄

• むー

むー

ありがとうございます😊
    単発も考えました!
    そうすると保育園に預けないといけないですよね…
    まだまだ夜中も起きるので、日中在宅でできるものが理想ですが
    実際は難しいものですね💦

• 11月18日
  • ちーママ

ちーママ

まぁ確かにできる仕事は限られるかもですね💦私は一番下の子家で見ながらやってますが確かに大変です😅
    昼寝してくれないと内職もなかなか進まないって感じです😭

• 11月18日
  • むー

むー

そうですよね…
    PC作業は苦じゃないんですけど、
    息抜きも兼ねて、もう一度単発の仕事も視野に入れてみたいと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月19日
  • ちーママ

ちーママ

子育てしながらは大変ですがお互い頑張りましょう\(^o^)/

• 11月19日