※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきまるママ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に授乳を求めることについて悩んでいます。寒さや不安定な時期が原因か、問題ないかどうか気にしています。離乳食は普通に食べています。

今11ヶ月の女の子を育てています。
完母ですが、最近夜中に2.3時間おきに起きて、ぐずぐずしたり泣いたりで、その度に授乳しています。
夜中だけでも5回前後は授乳しているんですが、寒いのか、後追い時期で不安定なのか…夜中授乳が頻回でも問題ないんでしょうか?
離乳食は普通に食べています。
最近までは朝まで寝てくれてたので悩んでいます(>_<)

コメント

mrns

虫歯になるリスクを除いて、夜間の授乳が頻回でも問題はないと思います

寒い、後追いの時期も関係するかもしれませんが
ちゅっちゅ吸ってたおっぱいがいつのまにか口から離れてる寂しい、えーん、またおっぱい吸う、また離れてる寂しい…の繰り返しで泣く子が多いです
夜間の授乳が頻回でも問題はないと思いますが、お母さんが何回も起こされて辛いなら夜間断乳おススメします

さきまるママ

そうなんですね!
うちも添い乳で寝落ちしてるので、寂しくて泣いているのかもしれません(^o^;)

夜間ずっと授乳してるので、さすがに寝不足で笑えなくなってきたので、夜間断乳を考えてみようと思います。

早速のご回答、とても嬉しかったです、ありがとうございました(*^-^*)