※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
子育て・グッズ

子供の寝かしつけでイライラしています。上の子がうるさいし、夫も手伝わない。うまく寝かしつける方法は?

二人の子供を寝かせるのにすごくイライラしています。
せっかく下の子が寝たのに、上の子が大きな声を出したり、
となりので遊んだり、結局この時間で二人とも寝ません。
また、バカ旦那がなにも躾をしてくれないから、
上の子がいやり放題です。
どうすれば二人をうまく寝かしつけるかな?
もう最近魔の2歳児にやられて本当に爆破しそうです。

コメント

ふたりのまま

2人の寝かしつけ大変ですよね..
私は上の子から先に寝かしつけてます!
その間下の子は旦那に任せてます。
じゃないと下の子寝かしつけた後に
同じく上の子がうるさすぎて起きてしまうので。。。

バルタン星人

下の子は後ですね!上の子からじゃないと、うちも無理です😱

︎☺︎DANNY☺︎

下の子を別の部屋で寝かせるとかできませんか??

sea

日によって違いますが、、
一緒に布団に行き、部屋暗くしちゃいます。
下の子添い乳で、上の子は手を握ったり、
なでなでしたり兎に角構ってます。
下の子が寝たら上の子にお待たせー!して
寝かしつけます。
多少うるさいですが、聞きなれた声だから?
上の子も下の子もそんなに敏感じゃないです。

上の子が相当ねむそうな時は
下の子泣かせてても、寝るので
上の子から寝かしつけます。

本当2歳児大変ですよね😂😂
旦那さんが当てにならないのであれば、
躾は自分で頑張るしかないです😎
私も毎日おこってばっかです😰

mommy

ウチは体調とかで夜中起きて泣くとお兄ちゃんが起きちゃうのでリビングで抱っこして毛布にくるまりソファで寝ます😞
寝かしつけは基本一緒に行って自分が1番に寝ます😴

2歳が寝ない時は、最近はもう、上の子と一緒に公園の富士山で寝てきて。と玄関開けるとヤバい!!と寝たフリしますが、前はいつまででもキャーキャーと😓キャーキャー言ってる子はここで寝れないからあっち行って!!向こうのお部屋にお布団用意したあげるから!!と別の部屋に連れて行って、遊んでて良いよ。眠くなったら寝たら良い。でも真っ暗だよ。って電気決しておやすみかさいと言って部屋出て行けば、急いで走って来て無言で寝に行きますよ!!