※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

愚痴です。離婚した方がいいのかなぁ〜と…私の体調が最近良くないので旦…

愚痴です。
すみません…

離婚した方がいいのかなぁ〜と…

私の体調が最近良くないので
旦那さんに休日の夜、皿洗いだけでもやって欲しいと頼んだら、俺は結婚する前から家事はしないって言っていた。
それが嫌なら実家に帰りなよ。
俺は何を言われてもやらない。
俺を選んだのはお前だから。
俺だって家事をしたくないからお前と結婚した。
(まず結婚する前にそんな約束してない笑)
と言い方キツく言ってきます。
(喧嘩の時は喧嘩腰で言ってきます。普段はこんな強気ではないのですが…)

2人の時は正直私が全てやってました。
全然余裕だったんです、仕事も家事も。
それがあったから余計に今もしてくれません。
でも今は子育てもしていて、育児を完全に舐めていました。
出来るもんだと思っていましたが、平日はワンオペで土日も旦那は家事はしない。
平日も接待ばかりで夜遅く仕事も頑張っているから、休日は昼まで寝せてあげて家事も手伝ってとは言いません。
でも私は毎日6:30に起きて保育園、仕事、帰って家事育児…寝るのは23時。
お互いの大変さなんて理解できないですよね

でも最近は頭痛と腰痛が治らず…
病院に行ったら疲労とストレスだと笑

旦那さんは年収は結構高いほうですが
私の奨学金や携帯代は払いたくないからと自分の分は自分で、家の事も少しだけでも稼いでほしいとのことで
私はパートでフルタイムで働いてます。
今は生活費以外が旦那さんの支払いです。
働く事には全然問題ないのですが…
家事を全くしないのはちょっと違う気がします。

うちの両親は離婚して帰ってきて欲しいと笑
家族すごく仲がいいのですが、飛行機の距離なのです。
実家は自営業なのでもし離婚しても
住む所も仕事もあります。
保育園も知り合いのところがあるのでいつでもおいで〜笑と言われています。
田舎だから笑

こんなちっさな事で離婚した方がいいと言ってくるし
そんなに言うなら、私は本当に帰った方が幸せなのかなと洗脳されたかのように最近思ってしまいます…

実家からも離婚したら楽だよ〜
旦那からも離婚したら楽だよ〜

なんかそうなのかな…と思ってしまいます。

子供はすんごく可愛いです。
私はお父さん大好きなのでこの子にお父さんがいないと言うことがとても可哀想だと思ってしまいます。

なるべく離婚なんてしない方がいいけど
私の周りには頼る人も友人もいなくて寂しいです。

旦那の実家は隣の県ですが、最近再婚したので私達が離婚しても旦那は帰る場所はありません。

旦那を1人にするのは可哀想だけど…
でも私の人生も一度きりで、何が正しいのか…
疲れますね本当に、喧嘩すら疲れる。
一緒にいるとイライラするし疲れる。
正直シングルマザーなのかなって思います。

幸せにすると約束したのにまったく…
大好きな人と勢いで結婚して後先考えなかった自分の選択に後悔してます。

最近好きってゆうのも薄れてますね…

あーもうどうしましょう。。。




コメント

あいうえお

私は家政婦ではないので、離婚しますね。。

  • あや

    あや

    そうなんです。私…子持ちの家政婦みたいなんです…つらいです。

    • 11月17日
ちよ

正直その旦那さん必要なのかな?と思ってしまいます。
形だけのお父さんなんて子供の記憶に残りませんよ。
私は父親がそんな感じの人で15の時に離婚しましたが、父親についての思いは何もありません。
離婚してから会いたいと思ったこともないです。

  • あや

    あや

    お子さん側の意見ありがとうございます!
    形だけなら変わらないのかもですね…

    • 11月17日
mooooo

子供から父親をとることが出来ない気持ちすごくわかります😔
私自身もパパっ子なので尚更、、、

ムカつくしイライラするし、
好きかどうかもわからなくても、
離婚した後の旦那を考えると、
可哀想って思っちゃいますよね。
何が正解なのかも分からず。

私も若さと勢いで旦那に人生をたくしたけど、それが本当に幸せだったのか全くわかりません😔

少し手伝って欲しいだけなんですけどね、なんでわかってくれないんでしょうね…

共感したのでコメントさせてもらいました🙏

  • あや

    あや

    共感ありがとうございます!
    そうなんです、まさに少しだけ…
    気持ちだけでいいんです。
    平日いつもありがとうとか…
    思いやりがないですね完全に。

    • 11月17日
sa*

幸せにしてくれてないので契約違反ですね!🤗別れちゃいましょー❤️
実家に帰って良いとせっかく旦那さんが背中押してくれてるんですよ?😊
大チャンスですよ❤️


ちなみに離婚経験者ですが
離婚したらこんなに自由な世界があったのか!!!!!✨と思いましたよ🤣


旦那さんが心構えを入れ替えてくれて、それで尚且つお互いがお互いを思いやれるようであればまた再婚すれば良いと思いますよ😌✨

  • あや

    あや

    うちの姉も離婚して戻っていて、楽しいと言っています笑
    確かにある意味チャンス…笑笑
    人生長いですからね…!!

    • 11月17日
れんれん

すっごくうちの旦那と似ててびっくりしました。

うちの旦那も家事しません。
唯一風呂洗いしただけでドヤ顔です。
結婚するときに家事するゆーたやんって言われます。

今日喧嘩し、夜中から話し合いします。
うちの旦那も家族と仲良くないし
一人になるから可哀相だなと思ったら
なかなか難しいです。

無理なら実家帰れと言われて、実家もウェルカムなら帰ります!

  • あや

    あや

    え、まったく一緒です。
    風呂洗いしたら私が寝てても起こして風呂洗ったよってドヤ顔です笑
    迷惑!!!

    お話合い、私が言うのもなんですが夫婦がお互い幸せな話合いになりますように!!!

    • 11月17日
あきんこ

私なら、離婚しますね。
いまはパパっ子とはいえ、もう少し大きくなったら、お母さんがお父さんにどんな扱いを受けているのかがわかるようになって、お父さんのこと嫌いになるか、逆にお母さんのことを見下すようになる気がします(断言はできませんが、歪む可能性があると思います
うちの両親はそんな感じでギスギスしていたので、家にいるのが本当に苦痛でした。
落ち着いてゆっくり考えてくださいね!

  • あや

    あや

    見下されたくないです!!!!
    それは困りますね、でも本当に考えないとそれはまずいです…
    ありがとうございます!

    • 11月17日
nami

結婚生活は我慢と忍耐といいますが、お互いに思いやりを忘れてしまったらもうダメだと思います。

子どもにとっては辛いでしょうが決断は幼いうちにするほうがまだ良いと思います。

  • あや

    あや

    思いやり大事ですよね…
    私も思いやれてないのかなぁ
    と思ってしまいます…
    でも思われてないのに思ってあげるのも何か腑に落ちず…
    決断は早く…頑張って考えます
    ありがとうございます!

    • 11月17日
森の人

離婚して1人で子どもとやっていけるなら私は離婚しますねー!😁
今しんどいとこれからもずーーーーっとしんどいですし、男性は年取ると小言とか怒りっぽくなるって言うので今が無理ならもう無理かと(・∀・)

ルカ

実家のご両親が離婚して帰ってきて欲しいと言っているのなら、あやさんの様子を見ていて何かしら心配なところが見受けられるんじゃないでしょうか?幸せそうじゃない、表情が暗いなど‥
ご両親がもし離婚経験無くてそう言ってるなら、あやさん達夫婦に何か思うことがあるはずです。
お互い助け合うのが夫婦なので、あやさんが大変でSOS出してるのに突っぱねるのは夫婦としてというか人として思いやりがないかと‥
旦那さん自身も離婚というワード言ってるんですか?
旦那さんの態度、過度の疲労やストレスを溜めている状況をお子さんが見ていたら悲しいと思います。
お仕事されていて、遠距離となると一時帰省も難しいと思いますが、一度真剣に離婚について考えたり、保健師さんや誰かに相談してみてもいいと思います。

てと

あやさん凄い頑張ってますね😭離婚後旦那さんが一人になるのが可哀想に思えるとのことですが、客観的には旦那さんからそんな扱いを受けているあやさんの方が何倍も可哀想です。辛すぎる、、、旦那さんは何のためにあやさんといるのでしょうか?そこに愛はあるんでしょうか?歩み寄れないなら、この先何年も続く子育ても夫婦の関係も辛いことの方が多くなって行くと思います。

お母さんのことを大事にできないお父さんを子供は見て育っていくことになりますが、そんなお父さんでも子供に好きになって欲しいですか?私の親は子供が皆成人してから離婚しましたが、もっと早く離婚すればよいのに物心つくころから思ってました。幸せじゃなさそうな母親を見てるのがいつも辛くて、父親にもムカついてました💦

母親の幸せが子供の幸せになると思います。家事をするしないの問題ではなく、思いやり優しさ助け合いの気持ちが旦那さんにあるかどうかをもう一度話し合ってみて、ダメなら離婚した方が良いと感じました。長々とすみません😱笑顔で日々を過ごせることを祈っております💕

はじめてのママリ🔰

あやさんの体調気遣うとかせず自分の変な価値観ペラペラ喋って逆ギレ(?)なんて、その時点で無理です!
小さな事ではないと思います。
そんな人といたら心が荒みそうです。
家事をしたくないから結婚したとまで言うのなら、携帯代くらい払ってほしいですね。自分のこと(家事)を自分でやろうとせずに奥さんに全て押し付けてるくせに、奥さんの分は自分で、とか意味が分かりません。年収高いならなおさら、性格に問題を感じます。
旦那さんを一人にするのは可哀想と思えるなんて優しいですね。
実家がウェルカムなら安心して離婚します。

おらふ

旦那さんからも離婚した方が楽だよー
って言われるんですか?
家事すら出来ないのに?
帰る家もないのに?笑

まあ高収入なら1人で暮らせるか…


離婚じゃなくて一旦実家に帰るとかはどうですか?
数ヶ月とか。

家事と仕事の両立の大変さ理解してくれないかな?

プペル

なんか読んでて
旦那さん何様だよ!!!と思ってしまいました!
でもうちの夫も似たところがあったのでブチ切れて家政婦じゃないし、一緒に住んでる以上やる義務はあると思うと言いました!家政婦だと思うなら給料くれですよねw

ストレスって怖いですよほんとに。
このことでも充分離婚案件だと私は思います!言っても変わらないならもうさっさと実家に帰った方がお子さんとあやさんのためです✨

ゆとりのママたん

旦那さんとこれから先見えます?
変わらないと、自分がおかしいのわかってない人が宣言してるんですよ!
もう既にあやさん体壊してるのに。
それなのに、無視した旦那さん。
必要ですかね?
私なら離婚します(笑)
子供の幸せは家族仲良いのも幸せかもしれませんが、まずはママの幸せが大事。
あやさんが幸せならお子さんもきっと幸せですよ!
ママを守れないパパなんていりません。そんな人に子供も守れません。

みーたま

私なら離婚します🖐
約束してない事言われてもはぁ?ってなります😩
もし自分が専業主婦で旦那さんの給料だけならなるべく頼りませんが、あやさんも働いてるなら何か手伝ってってなります🖐
うちも2人の時は全然余裕で仕事しながらしてましたが子供出来てからは状況変わったしフォローしてもらわないとこっちが潰れます💦
離婚して実家の方がストレス無しで生活出来るなら離婚します🖐

まめ子ママ❤

子供はその父親に懐きますか?
そんなモラハラみたいな男と一緒に居てボロボロになった母親に「あなたのために離婚しなかったのよ」なんて言われる方が子供は辛かったりしますよ!
まぁ…うちの母親がそうだったんですけど(笑)
ちなみに、そんなんだったので私は父親はいらない感じです(笑)