※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
家族・旦那

義両親がスマホデビューしました📱散々、スマホをバカにしてたのに。特に義…

義両親がスマホデビューしました📱
散々、スマホをバカにしてたのに。
特に義母が私に対しての当たり方が酷く
「何でもかんでもスマホばっかり!」って
喧嘩する度に言われてました😕💨

今日、旦那が義母から呼び出しありました。
↓数時間して帰宅からの一言目がこれです。
「かあさん、スマホデビューしてた」
「ラインで嫁。の分も追加しておいたで♪」
って事後報告されちゃいました😱💦

その後、義母からの機嫌伺いのトークきて
適当にあしらっておきましたが…
今後、数が増えそうで、不安半端ないです😣

即刻、タイムラインを非公開者に設定しましたが
他に出来る予防策ありますか?😢

何で勝手に追加するんかな…😔💨

コメント

あいうえお

嫁。さん、LINE全然既読にならないわね~とか言われたら、「以前お母さんに言われてスマホばかりで良くないって思い直したんですよ~」で通します!!

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます😄
    いいですね〜、その一言!(笑)
    勉強になります☺️📝

    • 11月17日
  • あいうえお

    あいうえお

    あとはそうだなぁ、、
    「娘がスマホ触りたがってしまうので、寝かしつけてからじゃないと読めなくてーでも息子の夜泣きもあるから返信出来ないような深夜に読んでるのでお返事が難しくて」とか言ってしまう。

    あとは、夜遅くに
    「お返事出来なくて申し訳ありません。今日は○○に行き喜んでました。それではおやすみなさい。」と強引に言って気が向けばたまーに写真でも送ってあげたり。(おやすみなさいのあとは返事しない)

    いろいろ悪知恵が…💔

    • 11月17日
  • ど素人

    ど素人

    悪知恵どんどんください😂
    そういう事も覚えていきたいです(笑)

    なるほど、いいですね〜♪♪
    その2つも参考させてください🧡"

    • 11月18日
ERKP

旦那様、悪気があって
追加した訳じゃないと思うが
LINE追加はやめてくれー。
って感じですね🤦‍♀️

わたしも義母とLINEしてますが
タイムライン非公開です(笑)

LINE結構頻繁に来て
毎日やんなってます。。

LINEって既読機能ついてるし
相手が見たのが分かるし
いいようでわるいですよね💦

タイムライン非公開
ぐらいしか予防策してないです

他になにかありますかね🤔
すみません。こたえに
なっていなくて

  • ERKP

    ERKP

    子供が起きないように
    通知オフにしていて
    LINE気づかなかったとかで
    時間あけたりも出来ますね!笑

    あとは、LINEのサイトから
    LINEが沢山来て
    お義母さんのLINEのトークが
    下の方になっていて
    気づかなかったとか(笑)

    • 11月17日
  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます😄
    本当にラインだけは追加を勘弁して欲しかったんです😭
    本当に大切な人達との繋がりだから
    余計に教え無い方が良かったのに🙄

    頻繁にくるんですね…🤭💦

    アイデア、いいですね👍
    子ども達の睡眠の邪魔を防げるし
    気付かないのもやってみたいです📝

    • 11月17日
  • ERKP

    ERKP

    わたしの義母は頻繁に来ます。。


    わたしは基本、みんなの
    LINE通知オフにしてることに
    なってます(笑)

    通知オフには
    なってないですけどね😂

    • 11月17日
  • ど素人

    ど素人

    嫌ですね、頻繁とか…😫
    時間とか考えて欲しいですし
    数が多いと返信するのも面倒い。笑

    そういう事で平和になれるなら
    ガンガン使っていきたいです📝

    • 11月18日
  • ERKP

    ERKP

    ストレスはためては
    ダメです(T_T)

    なんとか回避法
    考えて実行しましょう♡笑

    • 11月18日
  • ど素人

    ど素人

    よく聞くのがSNSに孫の写メを
    勝手に載せたりすると聞くんですけど
    あるあるですかね?😱

    • 11月18日
  • ERKP

    ERKP

    うちの義母はさすがに
    そこまではやりませんが

    本当にあるみたいですよ😅

    写真送ってーって言ったり
    自分で孫の写真撮って
    許可無しにSNSに載せる人
    身近にいます(笑)

    • 11月18日
  • ど素人

    ど素人

    本当にあるんですね😱💦

    やだな勝手に載せられるの😭
    何とか対策しないと😓

    • 11月18日
  • ERKP

    ERKP

    嫌ですよねほんと(T_T)

    あー。今日もさっき
    義母からLINE来ました(笑)

    菊まつり行ってきたよー
    って写真付きで。。。

    わー!綺麗だねっ!
    短文返しで(笑)

    今度ここ一緒に行きたいね〜
    あそぼーよーって
    言われたので
    うわー!行きたいね
    あそびーましょっ

    って本当適当返しです(笑)

    疲れたのでそろそろ
    お風呂入るから
    で、終わりにしました!

    そしたらまさかのおやすみの
    スタンプかぶって、
    義母から
    あっ!!

    って、また来て


    ん?

    って送ったら
    スタンプ同じー!
    って来たので
    そういうことか!
    たしかにー!

    で、やっと終わりました(笑)

    はぁー。。。
    疲れました(T_T)

    • 11月18日
  • ど素人

    ど素人

    ラインお疲れさまでした😭
    適当でも返信されてて優しいです✨
    結構、頻繁も多い事が分かりました。笑

    • 11月18日
  • ERKP

    ERKP

    もうほんとやんなります😱


    ぐっとあんさー
    ありがとうございます😆♪

    嫁。さんは
    その後LINE来てないですか?
    旦那様が勝手に追加
    しといたよーって日からです

    • 11月18日
  • ど素人

    ど素人

    テンション高めなスタンプがきて
    ご機嫌伺いなトークがきました🤢笑

    • 11月19日
  • ERKP

    ERKP

    ご機嫌伺いなトーク(笑)

    そんなん送らなくていいから
    って感じですね😂

    スタンプも使えるように
    なったんですねー🙄


    散々スマホ馬鹿に
    してたのに
    いちいちLINE送らないで
    ほしいですよね🤨

    • 11月19日
  • ど素人

    ど素人

    クリスマスが近いので
    機嫌取りにきたんでしょう。笑

    スマホを馬鹿にしてたのは
    嫉妬の塊ですよね…笑
    元々負けず嫌いの堅物なので😩💨

    • 11月19日
  • ERKP

    ERKP

    なるほどですね(笑)
    わかりやすいですね💦

    負けず嫌いの嫉妬とか
    一番厄介ですね🤦‍♀️


    わたしはさっき義母からLINEきて
    大根沢山貰ったから持っていくと

    近所から大根3本も貰ったら
    大丈夫と言ったら
    たくあんとか切り干し大根
    作る?とかまたしつこく来て
    んー作れないからいらないかな〜
    言ったら
    あーどうしようと言われ
    しつこかったので
    いま子供たち起きたから
    おやすみなさいって
    送りました(笑)

    もーほんとストレスです。。

    • 11月19日
  • ERKP

    ERKP

    実際、子供起きてないし
    近所から大根貰って
    ないですけどね(笑)

    なにかしら理由つけて
    おしかけてくるので
    参ってます🤦‍♀️🤦‍♀️

    ストレスで生理1週間
    遅れてるし全部義母のせいだーー

    • 11月19日
  • ど素人

    ど素人

    押し付けられるの嫌ですね😭⚡️
    こっちが「嫌だ」って言うてるんだから
    そこで話は終わりなのに。

    持っていくとか言いながら
    本当はお子さんに会いたい口実
    だったり…😱💦

    • 11月20日
  • ERKP

    ERKP

    ほんとやんなります。

    絶対そうだと思いますよ🤦‍♀️

    イライラして全然寝れないです(笑)


    21時頃にゴキブリ出て
    見失ってしまい
    寝るにも寝れずにいます😱😂

    • 11月20日
  • ど素人

    ど素人

    お子さんに会いたい気持ち…
    抑えられないもんなんですかね🙄
    お子さん2人もいらして毎日バタバタ忙しい中、息抜きも難しいのに
    義母なんかなに構ってる余裕ない…

    ヤツが出たんですね😱
    死体見るまでは安心出来ない🤢
    害虫共は、冬眠した後、
    そのまま寿命尽きればいいのにな😭

    • 11月20日
ころころ

うちは平気で未読無視しますよ笑
LINE苦手で〜😅
すごい広告くるんであんまり開いてないんですー泣
友達からのLINEうんざりしますよね!いい大人が未読とか既読とか!馬鹿みたい!
って牽制もしてます😅
こいつはそういうもんなんだって思わせるのが大切だと思います。
今では、たまに返すと喜んでくれます!笑

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます😄
    確かに!牽制して思わせる事も
    大切ですね〜(笑)
    参考させてください📝

    • 11月18日