※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お金・保険

クラシスホームで家を建てる際のお金の流れや初めて来店からの流れを教えてください。

愛知県のビルダー、クラシスホームで家を建てた方いらっしゃいますか?

契約となった場合契約金などはありますか?

土地の手付金やらで、諭吉が飛んでいくのにビックリしてます(笑) どのタイミングでどのくらいお金が必要か把握しておきたくて、、、(^_^)

あと、はじめて来店からの流れをざっくりで結構ですので教えて頂けますか?

コメント

よーこ

クラシスホームで建てました!
本当にざっくりですが、最低土地で100.契約で200くらいだったと思います。
まず土地の支払いが家が建つ半年前から始まって、その間に間取り→バス、トイレ、キッチン→屋根壁→内装壁紙→照明→コンセント電気位置→カーテン→外装駐車場
話し合いがスムーズに行けばトントンと進むと思いますがなかなか決まらず時間かかりました(´-`)
デザイナーさんがついてくれるのでイメージしやすいし、よかったですよ★!

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます(^^)
    契約というのはクラシスホームとの契約に200ほどって事ですか?

• 11月17日
  • よーこ

よーこ

そうですね^_^

• 11月19日
さくら

うちは契約しようと思ってるところです😊

契約金に150万
上棟で建物の7割(150万引いた分でOK)
完成で残り
って聞きましたよ😊

でも出来れば150万みたいな言い方してたからもう少し低くも出来るのかも?🙌
憶測ですが😂

初めての流れですが
うちは時間もなくすぐ見積もりを出してもらいたかったのでモデルハウスを見学してアンケートみたいなの書いて家の希望についてヒアリングしてもらった感じだったと思います🤔

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    近々、来店するので詳しく聞いてきます!

• 11月18日