※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ
妊活

黄体ホルモン補充でプロゲステロン注射をして妊娠した方いますか?プロゲステロンの効果はどのくらい続きますか?高温期や胸の張りの変化について教えてください。

黄体ホルモン補充でプロゲテポー注射をした方いますか?(゚o゚;;

久々4日前に注射しましたがそれで妊娠した方いますか?
タイミング取れてるとは思うけど
いつ排卵したかハッキリわかりません(゚o゚;;

又、プロゲテポーの効果ってどのくらい続きますか?
昨日辺りから効き目がでだしてちゃんとした高温期と胸の張りが始まりました(>_<)

コメント

miu

プロゲテポーって油性なので注射した場所痛いですょね?
その痛みがある間は効果があるから我慢してねって看護師さんに言われました♪

  • ちいめろ

    ちいめろ

    お尻に注射しましたが、1日で痛みはなくなって
    次の日には胸が軽く張り出しました(゚o゚;;
    持続性があるそうなんですが
    どのくらい効果が続くのか、18日が生理予定日なので遅れるのに妊娠検査薬をしたいので持続期間を予測しておきたくて(>_<)

    • 1月16日
  • miu

    miu

    3~4日は持つって看護師さん言ってたと思いますょ。
    HCGじゃないしプロゲテポーなら妊娠検査薬判定出来ると思います☆
    私はプロゲテポー注射2日後の判定日1日前(3w6d)に検査してうす~く陽性出てました♪

    • 1月16日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    排卵日が定かではないんですが
    生理予定日は大体合ってますが
    持続性があるそうで心配でした(。-_-。)

    注射したのが予定日の一週間前なんですけど
    予定日まで2日あります!
    予定日辺りにフライングしても大丈夫ですかね?(;_;)

    • 1月16日
  • miu

    miu

    プロゲテポー注射3日後には血液検査で妊娠判定貰えてるので妊娠検査薬で疑判定になることないと思います☆
    予定日2日前だとフライングしたくてたまりませんね(^ー^)

    • 1月16日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    ちょうど1年前に、クロミッドとプロゲテポーを開始した月に37度前後をキープして15日になった時
    妊娠検査薬をしたら線がでました(゚o゚;;
    ですが、呆気なく化学流産してしまって。
    中々婦人科にも行けなくて
    ずっと休んでました(゚o゚;;

    今期にはいって35度前後をうろちょろ、、笑
    心配で排卵してるかみてもらった時
    排卵してるけど内膜が薄いからって
    注射をしました(>_<)
    内膜が薄いので、今から補充しても間に合うかなぁっと諦め気味です(;_;)

    • 1月16日
  • miu

    miu

    なるほど~それで排卵日がはっきりしてないのですね☆
    授精してたら注射してる方が絶対良いです!
    妊娠してると良いですね♡

    • 1月16日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    なんで妊娠検査薬はいつ頃したらいいのか、、(゚o゚;;

    • 1月16日
  • miu

    miu

    予定日ですかね~♪
    それか予定日1週間後まで我慢するかw

    • 1月16日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    わ、わかりました!笑
    ありがとうございます(^ν^)

    • 1月16日