※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊娠・出産

妊活中で、喉の痛みや咳がひどいため薬を飲めず悩んでいます。1人目の時は生理予定日当日に陽性が出たが、今回はまだ検査していない。皆さんの経験を教えてください。

2人目妊活中です。皆さんの経験でいいので生理予定日から1週間後のタイプの妊娠検査薬がいつから結果が出たか教えて欲しいです。

というのも1週間前から喉の痛み、鼻水、咳がひどく、妊娠していたらと思うと薬を飲めず、我慢していました。ですがだんだん咳がひどく仕事に支障が出始めてきたので、そろそろ薬飲まないとやばいと思い。。。1人目の時に生理予定日当日でくっきり陽性が出たので妊娠してたら予定日3日前でもうっすら反応出るかな〜と思って検査しました。陰性だったので、妊娠してないかなと割り切って病院に行って風邪薬をもらって飲んだのですが、ちょっと心配になってきました。

娘が夜中寝相が悪くちょこちょこ起きるので体温は測れず、高温期何日目かもわからないです。皆さんの経験教えてください。

コメント

りさ

私は生理予定日2日前に海外製のものを使用し陽性。生理予定日当日陽性。生理予定日から一週間後日本製のもので陽性でしたよ!!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    私が使ったのはドゥーテストです。ドゥーテストは早めに結果が出るというのを調べたことがあるのですが、やはりメーカーによって違いますよね🤨

    • 11月17日
ゆうか

1週間後使用の検査薬を、生理予定日2日前で試したら薄っすら陽性出ましたよ😊

  • なおちゃん

    なおちゃん

    やはり生理予定日に近づくとうっすら出そうですね!全くの真っ白だったので大丈夫かな😓

    • 11月17日
ゆゆ

私はドゥーテストで生理予定日
1日前で陽性でした🙆‍♀️!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    私もドゥーテストです!やはり大丈夫そうですかね✨妊娠して欲しいけど今周期だけは妊娠しないで欲しい😓

    • 11月17日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    大丈夫そーなのかは分からない
    のですが私は1日前でこんな感じのほんとうっすらの陽性でした😳

    • 11月17日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    わざわざ写真までありがとうございます😊ほんとうっすらですね😮3日前だと怪しいかも。。。🙄

    • 11月17日
ちまちま

私は 生理予定日に検査したら ハッキリと反応が出ました

排卵日は 分かってますか❓
排卵後14日で 生理が来るので…
もし分かっていれば それを基準に考えて貰えれば 良いと思います💭

早く体調良くなって下さいね💦

  • なおちゃん

    なおちゃん

    お気遣いありがとうございます。
    排卵日はアプリでしかわからないです。ただのびおりが出た日とは違う日だったので、ずれている可能性大です。排卵日から14日となるとまだまだ生理は先そうです😫薬飲まない方いいかな😥

    • 11月17日
  • ちまちま

    ちまちま

    なおちゃんさん

    この時期に飲むお薬は 胎児に影響は無いと言われてますので…
    もし心配なら お薬の量や回数を減らすのはどうでしょう❓

    でも 無理しないで下さいね💦

    • 11月17日
deleted user

予定日当日に、1週間後のやつで別メーカーを三本試してくっきりでました!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    やはり予定日周辺で反応出そうですね👍

    • 11月17日
deleted user

今回ピーチェックで生理予定日3日前に出ました☺️

  • なおちゃん

    なおちゃん

    3日前にでましたか✨私は真っ白だったので大丈夫かな?ただ排卵日と生理がくる日がずれていないことを願います😓

    • 11月17日
アラサーさん

4日前でうっすらでました!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    おぉ!4日前に反応出ましたか!心強い情報ありがとうございます😊

    • 11月17日
ohana

生理予定日より1週間後でうっすら陽性(ドゥーテスト)さらに3日後にハッキリ陽性(クリアブルー)でした。自分が思っていた以上に排卵日がズレていたようです😅病院で予定日を計算してもらった時にも先生から言われました。
産後の生理周期がしっかりしてないとズレるみたいなので可能性はあるかと思います!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    産後生理周期が28〜31とバラツキあります😰ずれていることを考えるとまだ確実ではなさそうですね😵薬やめといた方がいいかな。。。

    • 11月17日
ayaka

私はチェックワンで予定日
1週間前には出ました!
フライングは色々リスクが
ありますが、妊娠すると出る
胸の青筋がすごかったので
夕方の尿で出ました👶🏻💗

  • なおちゃん

    なおちゃん

    1週間前は早いですね😮確かに妊娠した時青筋凄かったです🙄胸は今のところ大丈夫かな〜。。。

    • 11月17日
ゆん

ドゥーテストで、生理予定日から2日後にクッキリ出ました!

私も妊活中に風邪を引いて抗生物質処方される際、薬剤師の方に質問した事があります。
妊活中でまだ検査薬で陽性か陰性かもわからない時期なら薬は飲んで下さい、検査薬で結果が出る頃(生理予定日から1週間後)にもし妊娠が分かったらその時点で薬は辞めて下さい。と言われましたよ!

初期が一番大事な時期なので、絶対大丈夫とは言えないという前提でしたが💦