※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
お金・保険

旦那へのクリスマスプレゼント予算に悩んでいます。旦那はブランド品が好きで、2万円のバッグが欲しいと言っています。買ってあげるべきか迷っています。

旦那さんへのクリスマスプレゼントはどのくらいの予算であげますか?決まっている方は教えてください‼︎

旦那は 、毎月小遣い無しです。しかし、週1.2回はネットで趣味の買い物をしてるところを見ると全く小遣い無しにしてるわけではないようです。毎月7〜9万は渡してくれます。月の給料は20万いかない位です。残ったお金で自分の保険や携帯、車のローン1万、ガソリンなど払っているみたいです。ボーナスも年二回(60万✕2)です。ボーナスの時には車の支払いがあるらしく、15万しか家計に入れてくれません。いや、入れてくれるだけありがたいといったほうがいいかもしれませんが(^_^;)

また、旦那はブランド大好きなのでクリスマス2万位するバックが欲しいみたいです。高くない?と話すと少し古いので1万5000円くらいのでもいいと話しています。
あたしは、ブランドにあまり興味がないので高いかな〜🤔と思ってしまいました!^^;
旦那のお金でもあるし買ってあげた方がいいのかなとも思うのですが迷っています。みなさんなら買いますか?

コメント

ayapi_3710

うちは毎年5万位を予算にしていますよ😆
普段のお小遣いも5万です( ˶˙ᵕ˙˶ )

• ちゃーこ

ちゃーこ

ありがとうございます‼お小遣い5万渡せるの羨ましいです😃✨旦那さんの稼ぎがイイのですかね♡

• 11月17日
亜沙美

誕生日は込み込み5万とかつかいますが、クリスマスは5千円に、豪華な食事を作るくらいです、、

私キリスト教でもなんでも無いし、
若いカップルでも無いので、バレンタインとかと同じ感覚です!

• ちゃーこ

ちゃーこ

ありがとうございます‼なるほど〜誕生日って特別な日ですよね♡😊
    あたしも、クリスマスはイベント感覚です🎅こどもにはプレゼントしたいと思いますが…✨
    因みに旦那さんは毎月自由に使えるお金はありますか?

• 11月17日
  • 亜沙美

亜沙美

私は月に7万入れてもらってます。
    旦那の稼ぎが悪く、お財布別ですが、携帯や保険料を抜くとほぼ遊べるお金は2.3万かと思います!
    そこから朝ごはんやおやつ、ゲームなんかを買ってるみたいです!
    足りない分は、独身時代の貯金を使えますが使ってないみたいですよ!

今後は子供にお金をかけたいので、自分や旦那は我慢していきます!
    稼ぎが少ない分身の丈にあったプレゼントにします!笑

• 11月17日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

同じお金の管理なので、参考になります😭
    なんとも独身時代の貯金をコツコツ貯めていた旦那さんステキです✨✨😊
    うちは、独身時代は実家暮らしなのに貯金はふた桁しかありませんでした(^_^;)
    子どもの為にも、我慢するってステキなことですね☺♡

旦那に話してみようと思います!ありがとうございます!

• 11月17日
愛生来

私は3万円以内で収めようかと思っています☺️

欲しい物が決まってるの羨ましいです
😂
私なら欲しがってる物を
プレゼントしたいですね🎶
うちの旦那さんは物欲がないので
何にするか迷ってます笑

• ちゃーこ

ちゃーこ

ありがとうございます‼なるほど〜3万円🤔
    欲しいものがありすぎるのも大変ですよ?笑
    旦那は車、7台目で時計も50万のを買いローン払っている所です😭汗

• 11月17日
  • 愛生来

愛生来

それは何とも言えないですね😅笑

プレゼントであげなくても
    自分で買ってしまいそうですね笑

• 11月17日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

自分で買う!ありえます😅靴は何足も集めていて多分ボーナス後に見たことない靴を履いてるので多分増えてます😑 これから物欲が減っていくのを願うばかりです!笑

• 11月17日
  • 愛生来

愛生来

コレクションですね😊笑
    うちは珍しく
    服等買って来たと思ったら
    新品タグ付きのまましまって
    あったりします😑
    しかも大抵ブランド物。笑
    ネットで売ってやろうかと
    考え中です💪🏻

• 11月17日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

コレクション正直やめてほしいです!
    何足あっても履かないし、子供と遊んでて服汚れた、靴汚れたとか言ったときには幻滅してしまいます😊笑

閉まってあるまま忘れてくれたらいいですね🙄笑

• 11月17日
ああちゃん

うちはクリスマスイブが旦那の誕生日🎂なんですが、子どもが生まれてからプレゼントありません(笑)家で少し豪華な食事にするくらいです。

• ちゃーこ

ちゃーこ

イブだと、こどもさん優先になりそうですね🎅★ 旦那さん物欲あまりないんですか?

• 11月17日
  • ああちゃん

ああちゃん

なにもかも子ども優先ですね(笑)
    普段から物欲ないです!なので助かります。

• 11月17日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

こども優先になっていきますよね〜(^o^)✨
    でも、母と父になるってことですもんね!物欲なしいずれなってくれるよう祈ります(^^)

ありがとうございます😊

• 11月17日
猫さん

お財布別ですか??
こういった場合、私ならクリスマスプレゼント渡しません(笑)
自由に使えるお金持ってるジャーン!って思っちゃいます(笑)

• ちゃーこ

ちゃーこ

ありがとうございます‼今の所、別にしています(^^)
    なるほどー🤔 コッソリお金持っている可能性大ですよね。
    夏のボーナス後に、ナイキの新しい靴が増えてました!笑

• 11月17日
さち

クリスマスプレゼントの予算は暗黙の了解で3万です!誕生日は5万くらいで、どちらもお互い自分のお小遣いから贈り合ってます。(^^)

• ちゃーこ

ちゃーこ

ありがとうございます‼お小遣いを貯めてって理想です♡😆旦那の、色々なローンが終わったらそうしたいなと思います‼

• 11月17日
ママ

読んでてびっくりです!
ご主人おしゃれですね!

でも二万は…

そして1万五千も…

うちもお小遣いなしの
ボーナスなしです(>_<)

だからクリスマスプレゼントなしです!

• ちゃーこ

ちゃーこ

ありがとうございます‼確かに、オシャレです!😃流行を取り入れるのが好きみたいで、ただお金かかります!笑

なるほど‼確かに誕生日プレゼントであたしは満足できるのですが旦那は‥
    悩みどころです!😅

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

プレゼントあげませんー☺️
小遣いもなしです(笑)

本当はあげたいけどお財布一緒
なのであげても意味無いなと…😅
旦那もブランドものが大好きで
自分の服とか売って新しいの
買ってますよ(笑)

• ちゃーこ

ちゃーこ

ありがとうございます‼
    旦那さん似ています😀うちも今日服売ってお金にしていました!笑
    わかります〜!ただでさえ貯金少ない方だと思ってるので正直何もいらないし、あげたくないです😑

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😳笑
    家計のお金から無駄な物を
    買われるよりは自分の物売って
    買ってくれる方がいいですよね(笑)

うちも余裕はないのであげません☺️笑

• 11月17日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

その方が断然いいですね😁笑

なるほど〜🤔うちも余裕あるとは言えないのですが、食に関しても夜米食べないのもあるのか顔やせしてしまっているんです!新婚感なし幸せオーラなしな感じです😂笑
    髪もすぐ延びるので2ヶ月で本人はコジキみたいと話してて我慢してる部分も多いので、甘いかもですが今回は予算を決めて少しでもあげよかなと思います!

• 11月17日
ちゃーこ

みなさん、沢山のコメントありがとうございます(^^)
悩んでいましたが、自分がクリスマスはイベントと思ってること。 (親が子にプレゼントを渡すなど)考えを旦那に話してみようと思います‼

ただ、今までの収集癖や高いものを買ってきたのでいきなり無しにしてしまうとモチベーションが下がるかもなのでゆくゆくはその方向で😂
今回は1万円以内と予算を話してみようと思います‼

参考になりました。ありがとうございました♡😊

chantea

1万をあげるのみです😄けどめちゃくちゃ喜んでます笑笑
そのうちの半分は子供にプレゼント買ってくれます😄
残りは、何に使ってるかなー服一枚とか買ったりしてます😄
こずかいは半年払いなんで、普段はなくて年二回18万✖︎二回を渡してます😄

• ちゃーこ

ちゃーこ

プレゼントの中からお子さんに買ってあげる旦那さん優しいです😭✨✨

参考になります!ありがとうございます♡

• 11月18日