※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠中の車校通いについて相談です。妊娠中でも通えますか?悪阻が心配で、いつから通うべきか迷っています。

来週ぐらいから車校に通おうかと思ってるのですが、
妊娠してても車校いけますか?
妊娠してたらダメとかありますか?(;・∀・)
あと妊娠してて通ってた方、何周頃からいきだしましたか?(;・∀・)
そろそろ悪阻が始まるんじゃないかとおもってて
終わってからの方がいいか、悪阻が始まるまでバンバン行っといたがいいかなやんでます( ̄▽ ̄;)

コメント

🖤

産婦人科の先生に1度相談してみて
いいよと言われたら
大丈夫だと思います!

私のいとこは妊娠中に免許取りましたよ😊
でも一応念の為産婦人科に
1回は聞いた方がいいかもです

いけると思いますよ~!友達が何人かいってました😋‪❤︎ ‬安定期頃からみんな通い出してました!

1年ぐらいは有効期限あるので、体調いい時にガッツリ詰めるのもありだと思いますよ😋!

お腹大きくなりすぎると、運転だったり応急処置の練習とかしんどいと思うので様子みながらがいいと思います😋

SoRamama✿

私は合宿だったんですが、
合宿の3日前に妊娠が発覚しましたが
そのまま行きましたよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
妊婦はNGだったので内緒にはしてましたがバレずになんとか乗り切れました(._.)
つわりが6wくらいで始まり、帰ろうかなと思った時もありました笑

妊婦さんでも通える車校もあるらしいので調べてみてください(*Ü*)ノ♡

2kids♡mama.

教習所にもよると思いますが、私は産休の関係から8ヶ月から通い始めました😅病院の先生と教習所に相談してみるのが良いと思います☺️

m

2人目初期に通ってました!
私は悪阻がなかったので特に何も問題はなかったですが💦